動物愛が溢れる小動物専門店!八千代台駅近くのペットショップ「Andy」

みなさんはペットを飼ったことはありますか?
動物と一緒に過ごす日々は、とても癒されますよね。
日本にはたくさんのペットショップがありますが、八千代市には草食動物かつ小動物の専門店があります!
動物愛に溢れたペットショップ「Andy」さんを紹介します!

愛らしい草食小動物

ある休日の昼下がり、飼っているうさぎのおやつがなくなってしまったことに気が付いた私は、ペットショップ「Andy」を訪れました。
お店に入ると、小さなモルモットやハムスター、うさぎがのびのび過ごしていて、とてもかわいいです!
ケージの中はとても清潔に保たれており、動物たちは快適そうに過ごしています。

感染予防のため動物に触れないようになっていますが、既にお迎えが決まった赤い紙が貼ってあるケージがいくつもありました。
このコロナという時代もあるからか、小動物の人気さを感じます!
常にいるのはうさぎやモルモットで、最近はチンチラが一番人気だそうです。

豊富なペット用品

店内はあまり広くないのですが、棚や壁にたくさんの商品が並んでおり、草食兼小動物の物なら、大抵のものは手に入ります。

こちらは小動物たちのグッズです!
基本的にハムスターやウサギがメインですが、扱っている動物のアイテムなら種類豊富に扱っています。

運動を楽しむためのステップや、歯がかゆい時にかじることができる木、食べても大丈夫な木でできたおもちゃなど、小動物たちの生活を彩るグッズが沢山ありました!

これで遊んでいる姿を想像するだけで、たくさん買ってあげたくなるのは、ペットを飼っている人ならみんなそうだと思います(笑)。

普通のペットショップでは犬猫のものが多く、草食小動物のグッズは少ないイメージがあるので、こんなものもあるのかと驚かされるでしょう!

こちらは動物たちのお菓子です。
お菓子だけでも沢山の種類があり、フルーツを乾燥させたものや、フルーツの葉っぱや木までお菓子として並んでいました。
体調の悪い時など、タイミング次第ではお菓子も悪いものではないという考えの元、豊富に扱っているそうです!

試したことのないお菓子が沢山あるので、ついお試し感覚でおいしそうなものを買おうとしてしまいましたが、うちの子は太り気味です。
葉っぱや木の方が、よく噛んで歯のケアにもなるとアドバイスいただき、梨の木のお菓子を購入しました。
甘いのかわかりませんが、おいしそうに食べていたので良かったです!(笑)

動物愛溢れるペットショップ

今回紹介した「Andy」さんは、草食小動物とそのグッズの取り扱いだけでなく、グルーミングも受け付けているそうです。
また店内販売限定で、品質にこだわったオリジナルの牧草も販売しています!

店長さんはどんな質問に対しても沢山のアドバイスをしてくれて、より動物たちが快適に暮らせることを願っている気持ちが感じられました。
店長さんの小動物への愛情があふれるペットショップ「Andy」さんは、動物好きならいるだけで癒される空間です!
これから飼おうとしている人も、既に飼っている人も、ぜひ訪れてみてください!

小動物専門店Andy
住所:千葉県八千代市八千代台東2-1-3
交通:京成電鉄 八千代台駅から徒歩8分
電話:047-484-1087
営業時間:13:00~19:00
定休日:毎週木曜・第二土曜