作りたてのコッペパンを楽しめる!八千代市勝田台の焼き立てパンの店「リヨン SUDA コッペ館」

みなさん、コッペパンは好きですか?
私は学校の給食でよく食べていたので、コッペパンと聞くと、懐かしい学生時代を思い出します!

今回紹介する「リヨン SUDA コッペ館」さんは、作り立てのコッペパンが楽しめるパン屋さんです。
勝田台駅から徒歩8分の位置にある、焼き立てパンの店「リヨン SUDA コッペ館」について紹介します!

千葉に複数店舗を構えるパン屋さん

ある日の夕方、翌日の朝ご飯にどうしてもパン屋さんのパンが食べたくなり、「リヨン SUDA コッペ館」さんを訪れました。

以前紹介させていただいた「リヨン SUDA ちらすと」さんの系列店で、千葉県内に複数の店舗を構える人気店です!
コッペパンを推している店舗があることは知らなかったので、今回が初めての来店でワクワクで買いに行きました!

コッペパン以外のパンも種類が豊富

店内の様子はこんな感じです!
訪れたのは17時過ぎでしたが、まだパンが残っていて安心しました。
パン屋さんにしては珍しく、夜の19時まで営業しているので、遅くなっても複数種類が残っているのがうれしいですね!

「コッペ館」という名前から、コッペパン専門店かなと思っていましたが、他のパンもたくさん並んでいます。
メロンパンやカレーパン、ミルクフランスにクリームパンと言った、リヨンの人気パンも販売されていました!

目当てはコッペパンでしたが、せっかくなので弟が好きなカレーパンも購入しました。
薄めの生地にしっかりとした濃いカレーが入っていてとってもおいしく、いつもランキング上位に入っているのでおすすめです!

選ぶのが楽しいコッペパン

店内にはコッペパンのメニュー表があり、そこから好きな味を選んでリクエストする形式のようです!
てっきり並んでいるのかと思っていたので、オーダーしてから作っていただけるのは特別感がありうれしいですね。
昔懐かしいコッペパンに好きな味を塗ってもらう、どこか贅沢な感じにテンションが上がります!

味は片面か両面かを選ぶことが出来て、両面の場合は味を2種類選ぶこともできるようです!
さらには揚げパンや今月のお楽しみメニューまであり、とても選びきれません!
かなり迷いましたが、一番人気の粒入りピーナツと、粒あん&マーガリンのふたつをオーダーしました。

具がぎっしりでおいしい!

パンの大きさは20センチほどあり、予想よりも大きめで1本でもお腹が満たせそうです。

粒ピーナツは片面にしたのですが、開けてびっくり、かなりの量が塗られています!
端から端までぎっしりで厚みがあり、一口目から楽しむことができるのはとてもうれしいです。
ただのピーナツではなく、粒粒が入っているのが珍しくて、1番人気も納得のおいしさでした!

粒あん&マーガリンも同じようにぎっしり塗られていて、あんこ好きにはたまらなかったです!
素朴ながらもなんだか贅沢をしているような気持ちになれる、とてもおいしいコッペパンでした。

懐かしのコッペパンが楽しめるパン屋さん

今回紹介した「リヨン SUDA コッペ館」さんは、作り立てのコッペパンが楽しめるパン屋さんです!
コッペパンも他のパンも種類が豊富でどれもおいしそうで、何度行っても飽きないなと思います。
近くにお住まいの方はぜひ訪れてみてくださいね!

リヨン SUDA コッペ館
住所:千葉県八千代市勝田台2-16-9
アクセス:京成線・東葉高速鉄道 勝田台駅 徒歩8分
電話番号:047-486-6933
営業時間:7:00~19:00
定休日:なし(年末年始あり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。