仙台駅直結!高級焼肉店「仔虎」のお手軽ランチ

今回ご紹介する「焼肉 仔虎(ことら)」さんは、有名グルメレビューサイトで「仙台 焼肉 ランキング」と検索すると、上位にランクインしている人気店。

宮城県内に5店舗を展開していて、米沢牛をはじめ、山形牛、仙台牛などの厳選されたお肉がいただける高級焼肉店です。

今回は、仙台駅直結の商業施設に入っている、「仔虎 エスパル仙台店」さんにうかがいました。

待ち時間はお買い物に出かけてもOK

高級焼肉店のお肉がお得にいただけるランチタイムは、とても人気がある様子。
30分~50分ほどの待ち時間があることが多いです。

お店に到着したら、入り口のスタッフさんに名前と電話番号をお伝えして順番を待ちます。
お店の前に並んだイスで待つこともできますが、周辺でお買い物をして待つことも可能。
順番が来たら、電話で連絡をいただけるシステムです。

近くにたくさんのお店があるため、いつも順番まで退屈することなく過ごせています。

焼肉ランチが人気!超数量限定メニューも

店内には、じゅーっとお肉が焼ける音と、それだけでご飯が食べられそうないい香りがただよっています。
ランチメニューにはローストビーフ丼や、牛すじカレーもありますが、やはり焼肉が人気なようです。

「仔虎エスパル仙台店」さんのランチには、超数量限定メニューなるものがあります。

和牛切り落としランチを何度か注文したことがあるのですが、適度に脂ののった、上質なお肉がお腹いっぱいいただけました。
しかし、超数量限定ゆえに売り切れてしまっていたこともたびたび。
出会えたらラッキーなメニューです。

冷麺セットもおすすめです

私は、超数量限定メニューに出会えなければこれ!と決めているメニューがあります。

それがこちらの、冷麺とミニ丼のセット。
ミニ丼は牛丼、ビーフカレー、ローストビーフ丼(+220円)から選べます。

冷麺は盛岡式の手打ち冷麺。
麺もコシがあっておいしいのですが、とくにお伝えしたいのはスープのおいしさです。
あっさりしつつも、深みがあり、つい飲み干しそうになるほどクセになる味です。
焼肉やさんだからこそ出せる、牛の旨みが効いているのだと思います。

ミニ丼でお肉もしっかり楽しめるため、満足感が高いメニューです。
この日は牛丼を選びました。素材の味を邪魔しない味付けと、ほろっと崩れるお肉がたまりません。

何度も食べたくなる大満足のランチ

「仔虎 エスパル仙台店」さんでは、厳選されたお肉を使ったランチがお得にいただけます。
並んででも何度も食べたくなる満足感の高さです。
仙台駅直結で、アクセスも抜群。
近くにお越しの際は、ぜひそのおいしさを味わってみてください。

仔虎 エスパル仙台店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館3F
アクセス:JR東北本線、JR常磐線、JR仙山線、JR仙石線 仙台駅直結
TEL:022-385-7378
営業時間:【ランチ】11:00~14:30 
     【ディナー】14:30~22:00 
定休日:不定休(エスパル仙台に準ずる)