色んな種類のおいしいコロッケが楽しめる!「コロッケのころっ家」

みなさんコロッケは好きですか?

ホクホクのジャガイモにサクッとした衣がたまらない、家庭のお惣菜でも高い人気を誇る料理なイメージがあります!

今回紹介する「コロッケのころっ家」は、あの有名お笑いタレントコロッケさんのお店です!

さまざまな種類のおいしいコロッケが楽しめる、珍しいコロッケ屋さんを紹介します。

話題のコロッケ屋がオープン

ある休日の夕方、夕飯のメニューに困っていた母を連れて、ずっと気になっていた「コロッケのころっ家」に行ってみました!

開店時にニュースで取り上げられた時、八千代市に有名人のお店が来るのかと驚いた記憶があります。

そういったお店は八千代市ではあまり見かけないので、ちょっとした噂になっていたくらいです!(笑)

男, 店, キッチン, ショップ が含まれている画像

自動的に生成された説明

お店の入り口にはお笑いタレントコロッケさんの人形が置いてあり、インパクト大で遠目からでもすぐにわかりました!

ほとんどの店舗に置いてあるみたいなので、目印にしたらわかりやすいと思います(笑)。

何も知らない人でもこれを見れば、気になって立ち寄るでしょう。

コロッケ好きにはうれしい店内

店内の様子はこちらです!

ショーケースにいろいろな種類のコロッケが並んでおり、揚げ物好きにはたまらない光景ですね!

勝田台店は人が4人ほど入るくらいのスペースで、コロナ禍ということもあり1組3人までの入店制限がありました。

訪れた時には2組が外で待機しており、オープンしてから1カ月以上経ってもその人気さがうかがえました。

思ったよりも種類がありどれもおいしそうで、好きなものを選ぶか、お得なセットやお試しセットを購入するか迷います。

全て購入して食べ比べしてみたいくらいでしたが、初めてなのでお試しセットを購入しました!

バラバラに購入するよりも100円ほどお得に購入できて満足です!

素材の味が楽しめるコロッケ

テキスト

低い精度で自動的に生成された説明

白と黄色のかわいい箱に入ったお試しセットは、5個違う種類のコロッケが食べられるので満足感がとても高いです!

スタンダードな特製とろとろコロッケに加えて、他のお店では見ない変わり種のコロッケが4種入っています。

せめてこの5種類は全部食べたいと思い、家族とは小さく分けてシェアしました(笑)。

私の一番のお気に入りは明太クリーミーコロッケです!

予想よりもしっかり明太子の味がして、クリームも口当たりがよく、とてもおいしかったです!

調べたところ日本全国からこだわりの素材を使用しているようで、他のコロッケも素材の味がしっかり楽しめました。

こだわり食材の本格コロッケ

今回紹介した「コロッケのころっ家」さんは、さまざまな種類の変わったコロッケを販売するコロッケ屋さんです!

“おいしくて体にやさしい”をコンセプトにしているようで、こだわりの食材の味をしっかり楽しめました。

ビーフコロッケが一番、メンチカツが二番目に人気のようなので、次はお得セットを楽しみたいと思います!

気になった方はぜひ店頭の人形を目印に訪れてみてください!(笑)

コロッケのころっ家 勝田台店

   住所:千葉県八千代市勝田台1-15 B-109
   交通:東葉高速鉄道村上駅から徒歩15分

   電話:047-409-0337 

   営業時間:10:00~19:00

   休業日:なし