牛好き集まれ!四街道「牛さんダイニングレストランモグ」のオシャレ空間で満腹ランチ

四街道北高等学校のすぐそばにインパクトのある看板があります。

何のお店かと調べてみると、「牛さんダイニングレストランモグ」という肉料理・パスタ・ピザなどがあるお店のでした。

迫力ある肉料理の写真とお子様歓迎の文字に惹かれ、行ってみることに。

牛さん扉の中にはカフェのような映える店内

牛さんへの愛を感じるドアをくぐると、広々したおしゃれ空間がありました。天井が高く、解放的でダイニングレストランというよりはおしゃれカフェという雰囲気。

ところどころに牛モチーフの小物が紛れていてかわいらしいです。照明やイスの種類が変わることで不思議とエリアごとに統一感がありました。

テーブル席の他に1人でも使用しやすそうなソファー席、一段上がった場所には広めのソファーもありグループの利用にも便利そうです。

おしゃれで配慮されたキッズルーム

私たちは3歳の娘が一緒だったため、奥にあるキッズルームに通されました。キッズルームは4人席が2カ所。オープン直後のためかすぐ利用できラッキーでした。

遊び場はコンパクトですが、もうひと家族来ても一緒に遊べる広さ。乗り物、キッチン、ブロックなどがあり、じっくり遊べます。絵本もあるので、食事前なら席での利用もできそう。

キッズルームすぐの場所には、男女別のお手洗いがあります。

手洗い場にはおむつ替えスペースもありました。オムツゴミ箱まであるのがありがたいです。

大人も子どもも破格のメニュー

メニューを見ると、どのメニューも想像よりリーズナブルでびっくり。

この日は仕入れの関係からお店イチオシという和牛ロースト丼が売り切れでした。これは残念でしたが、その代わりにUSビーフが160g~980円(入荷価格によりグラム変動)とお手頃。

もう少し高くても「食べるぞ!」と思っていたので、SサイズからMサイズに予定変更しました。

メインメニューにAかBから選べるセットも付けられます。もちろんライス、サラダの単品注文も可能。
Cセットは選べるパスタ・おかず・ミニライスのワンプレートになっています。

キッズメニューは…

お子様ランチ280円、お子さまうどん220円、セットドリンクは50円(単品90円)とこちらも破格のお値段。

2歳の娘はお子様ランチではなくうどんを選択。我が家の場合、お子様ランチが意外と食べ切れないことがあり、こういった選択肢があるのはありがたいです。

テーブル横にある注文用紙に記入し、かわいいベルを鳴らすと注文を聞きに来てくれます。

ボリューム満点の前菜とおいしい牛さん

まずはミネストローネスープが到着。しっかり濃厚な味でベーコンや玉ねぎ・人参など野菜たっぷり。

次に届いた前菜は、大きなワンプレート。

大盛サラダ・ピクルス・砂肝・ミートドリアなどバラエティ豊富な内容に、おしゃれな盛り付け。全体的に少し甘めの味付けで食べやすく、特にミートドリアはお代わりが欲しくなりました。

うどんはシンプルですが、子どもにとってはこれが良いんです。

頃合いを見てメイン料理とご飯が到着。

  • メインのUSビーフ

噛むほどに味わい深い牛肉に、別添えのパンチの効いたガーリックソースを付けていただきます。久々のステーキでお肉を満足するまで堪能できました。

  • 炙りBBQチキン

香り良く焼き上げられていて食欲が刺激されます。食感も柔らかでお子様でも食べられそう。

  • デザートプレート

濃い目の抹茶ケーキに少し酸味のあるクリームが添えられています。かなり満腹だったので娘と分け合っていただきました。

  • おしゃれなミニドリンクコーナー

食事にセットメニューを付けると、ミニドリンクコーナーを利用できます。まずは1杯目限定でアイスラテ・オレンジ・グレープフルーツ・マンゴー・パインの中から選択。

以降はミニドリンクコーナーからセルフサービスで利用できます。

かわいい屋根の付いたミニドリンクコーナーには、紅茶・ホットコーヒー・アイスコーヒー・スパニッシュレモネード・お水がありました。

飲み物は紙コップを使用します。熱い飲み物もあるため、カップホルダーがあるのがうれしい。調味料や子ども用の食器などもミニドリンクコーナーに準備されていました。

おすすめは期間限定で置かれていた「スパニッシュレモネード」。しっかりした甘みとほわ~っと香るシナモンがとっても合っています。

時期によってドリンクメニューが変わるようなので、次は何が置いてあるか楽しみです。

ご夫婦で協力して作り上げた、心地よいお店とおいしい料理

実は「牛さんダイニングレストランモグ」はご夫婦の手でインテリア・内装工事をされています。
入り口にあった大きな牛の看板も、ご主人がスプレーなどを使って描いた作品でした。

お店完成までにはインテリアのこだわりだけでなく、多くのお客様が利用しやすいお店になるよう試行錯誤されたそう。

店内はキッズルームなどファミリーへの配慮だけでなく、お1人からグループまで多くの方が利用しやすい席が用意されています。

また外にあるテラス席にはペット連れの方も利用可能な場所もあり、多くの方が心地よく過ごせる空間がありました。

テイクアウトあり!お気に入りの場所でもモグの味を楽しもう

「牛さんダイニングレストランモグ」はJR四街道北口より車で約4分。牛さんの大きな看板の裏に9~12台まで停められる駐車場があります。

店内は最大34人まで貸し切りも可能なので(最少人数は応相談)、同窓会や卒業パーティーなどの利用も楽しそうです。

テイクアウトメニューは電話予約可能。

ランチメニューにかなり近い内容のBOX以外には、豊富な単品メニューや魅力的なファミリーセットがあります。お家パーティーで利用すればテーブルが華やかになりそう。

おしゃれな店内でもお家でも楽しめる「牛さんダイニングレストランモグ」のオイシサをほおばりましょう!

牛さんダイニングレストラン モグ
住所: 千葉県四街道市栗山1052-22海保ビル1F
アクセス:JR総武本線四街道駅から車で4分
TEL: 043-312-2860
営業時間:火曜日11:00ー15:00(最終入店14:15)
  水~日曜日・祝・祝前日11:00ー15:00(最終入店14:15)、17:00ー21:15(最終入店20:30)
定休日:月曜日(祝日の月曜も含む)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。