ピリ辛インドカレーで夏を乗り切ろう!鎌ヶ谷市のカレー屋「ラージャ 鎌ヶ谷店」

暑い日々が続いていますね。
夏に欠かせないことといえば、スタミナ補給!
毎日を健康に過ごすためには、しっかりと食べることが重要です。

夏バテであまり食べる気が起きない…。何を食べたらいいか分からない…。
そんな時には、ピリッと辛いインドカレーがおすすめ!

今回は、鎌ヶ谷市にあるインドカレー屋さん「ラージャ」をご紹介します。

ネパールの魅力たっぷりな店内

鎌ヶ谷大仏駅から徒歩10分。
緑色の看板に黄色のマークが目印の「ラージャ」。

店内は黄色と緑を基調としたカラフルなデザインになっており、気持ちをはれやかにさせてくれます。
ソファー席が多く、広々としているのでゆったりできそう!

壁にはネパールの旗などが飾られています。
店内中に、ネパールの魅力が散りばめられており、入店早々ワクワクがとまりません!

席にはそれぞれしっかりパーテーションがあって感染症対策もバッチリですね!

めずらしいカレーとナン

メニューにはたくさんのカレーがずらり。

定番のバターチキンカレーなどはもちろん、「ナスの煮込みカレー」などインドカレー屋さんではあまり見かけないようなメニューもあります。

ナンもプレーンの他に「オニオンナン」や「ごまナン」などめずらしいラインナップ。

セットメニューも豊富です。
今回は好きなカレーが2種類選べる「カレーセット」を頼むことにしました。
バターチキンカレーとナスの煮込みカレーを選び、料理の到着を待ちます。

食欲をかきたてる!サッパリ前菜

注文してすぐ届いたのはサラダとスープ。

サラダのドレッシングはごま油の香りがアクセントになっており、箸がすすみます!

スープはお肉のダシがきいたあっさりとしたおいしさ。
どちらもカレーの前に食べるにはぴったりな味付けでした。

濃厚!野菜の煮込みカレー

「おまたせしました〜」と店員さんの明るい声とともに、カレーとナンが目に前に並びます。

チーズナンは大きくてアツアツ!
生地はもちもちで、中のチーズはミルキー。
カレーに合いそうです。

さっそくバターチキンカレーをひとくち。
まろやかでバターの香りが鼻に抜けます。
チキンもごろっと贅沢に!とてもおいしいです。

続いてナスの煮込みカレー。
インドカレーではめずらしい、ドロっとしたルーです。
ひとくち食べてそのおいしさにビックリ!

野菜のうまみがギューッと凝縮されています。
中には大きいナスが入っており、とろっとした口溶けがたまりません。

どんどん食べ進めていくと、シャキシャキとした食感が…。
その正体は細かく刻んだ生姜とネギ!
味と風味の良いアクセントになっています。

どちらのカレーも、ぜひおすすめします!

長年愛されるワケ

食事中「おいしいですか?」と笑顔で話してくださる店員さん。

話を聞くと「ラージャ」は10年続いているとのこと。
そのため常連のお客さんも多く、毎日お店がにぎわっているそうです。

帰り際、キッチンの方々も笑顔で「ありがとうございました!」と見送ってくれました。

満腹になれるおいしいカレーとやさしい店員さん。
広々とした店内とカラフルなレイアウト。

すべてが心地よく、ジメジメとした気持ちを吹き飛ばしてくれるステキなカレー屋さんでした!
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

ラージャ 鎌ヶ谷店
住所:千葉県鎌ケ谷市丸山1-2-8
アクセス:新京成線 鎌ヶ谷大仏駅から徒歩10分
電話番号:050-5861-8845
営業時間:
  月曜日
11:00-15:00
火〜金曜日
11:00-15:00 / 17:00-22:30
土日祝
11:00-22:30
定休日:不定休

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。