季節限定スイーツが充実!鎌ヶ谷市のケーキ屋「ケーキ工房 ラ・セーヌ」

少しずつあたたかくなり、春が近づいてきましたね。
最近では、春ならではのスイーツも見かけるようになりました。

鎌ヶ谷市のお店「ケーキ工房 ラ・セーヌ」は、季節限定スイーツが多数あるケーキ屋。
春限定のケーキや焼き菓子もたくさん置いてあるそう。

鎌ヶ谷市ならではの商品も作っていて、地元の人から愛されているケーキ屋です。
さっそくご紹介します!

駅から徒歩約8分の場所に!

「ケーキ工房 ラ・セーヌ」があるのは、新京成線「くぬぎ山駅」から徒歩約8分の場所。
大通りにあるので、わかりやすいです。

緑と白を基調とした外観がオシャレ。
入店する前から、ショーケースにさまざまなケーキが並んでいることが分かり、ワクワクします。

さっそく入ってみます!

お店ならではのケーキがずらり

入店すると、目の前に色とりどりのケーキが。

「ショートケーキ」「モンブラン」「チーズケーキ」などの定番商品から、「苺の生チョコロール」「栗のティラミス」「紅茶のミルフィーユ」などのこのお店ならではの商品も並んでいます。

左下には季節限定商品として「お花見にゃんこ」「苺の求肥ロール」「カシスとココナッツのムース」がありました。

春ならではの旬のいちごが使われています。
見た目がとてもかわいく、ついつい買いたくなりますね。

鎌ヶ谷市ふるさと産品認定スイーツ

ケーキの横には、焼き菓子のショーケースが。

よく見ると、「梨ワインケーキ」「梨ブランデーケーキ」「梨ようかんサブレ」など、梨の焼き菓子がたくさんあります。

「梨ワインケーキ」と「梨ブランデーケーキ」は、鎌ヶ谷市のふるさと産品に認定されているそう。

見た目や包装も高級感があり、贈り物やお土産にピッタリな印象です。

ギフト類も充実

鎌ヶ谷市ならではの焼き菓子ショーケースの横には、さらにギフト類がありました。

木のバスケットに入っていて、ステキ。

うさぎの人形が入っていてかわいいです。
値段や大きさがさまざまなので、用途に合わせて選べます。

「Spring GIFT」というコーナーには季節限定の商品が並んでいます。

春らしい色がかわいくて、誰かにあげたくなりますね。

春ならではの焼き菓子

お店の奥の方へ行くと、小袋に入ったクッキー類がずらりと並んでいます。

こちらにも「スプリングガトー」や「スプリングプレーンクッキー」などの春限定商品が。

自分のおやつとしてや、誰かへのちょっとしたプレゼントとしても
うれしいサイズとお値段でした♪

季節限定!かわいらしいケーキ

2種類のケーキを買って帰ってきました。

1つ目は「お花見にゃんこ」
春限定商品です。

見た目、入れ物、どちらもかわいらしい!

スプーンですくってひとくち。

いちごがフレッシュ!
そして生クリームがふわふわで軽めの食感です。

下にはチーズプリンのようなものと、みかん、そしてスポンジが入っています。
果物のジューシーさと、生クリームとスポンジの軽い食感が合っておいしい!

2つ目は「苺の生チョコロール」。
迫力のある見た目です。

スポンジが分厚く、食感はふわっふわで、口溶けが良いです。

食べ進めていくと生クリームの中に生チョコが。

ねっとり濃厚なチョコが入っていてすごくおいしい!
チョコ好きにはたまらない1品です。

季節限定の商品が多く、何度も足を通いたくなるケーキ屋さんでした。
鎌ヶ谷市ならではのスイーツがあるのも魅力的で、今度は焼き菓子も買ってみようと思います♪

鎌ヶ谷市のケーキ屋「ケーキ工房 ラ・セーヌ」
ぜひ行ってみてくださいね!

ケーキ工房 ラ・セーヌ

住所:千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山1-13-9
アクセス:新京成線「くぬぎ山駅」から徒歩約8分
電話番号:047-389-7775
営業時間:9:00-19:00
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。