絶品インドカレーを大きなもっちりナンでいただく♪泉区八乙女のインドネパール料理店「カマナ」

今回は地元で大人気!味もボリュームも大満足のインドカレー屋さんをご紹介します。

そのお店は泉区八乙女にあるインドネパール料理「カマナ」です。お店の前にあるネパールの国旗が目印です。

実は「カマナ」はこちらのお店のほかにも仙台市内に2店舗あります。私はイオンタウン仙台泉大沢店に何度かランチをいただきに行ったことがありましたが、こちらの八乙女の店舗と同じお店だとは知らずに今回訪問しました。

どちらの店舗も食事のおいしさはもちろんなのですが、お店のスタッフさんの優しい笑顔と丁寧な対応が印象的です。

駐車場はお店の前に5台分ありました。

かなり広々としていて明るい店内です。

この撮影をしたときにはすでにお店を出てしまっていましたが、ランチタイムは老若男女たくさんのお客さんでにぎわっていました。中には6人のグループで来店した方たちもいましたが、広めのテーブルもあるので余裕で座れていました。何人か集まってのランチも楽しめます。

奥には小上がりもありました。
子どもを連れての訪問も安心ですね。

ランチはいろいろ選べます

ランチメニューはこちら。
カレーやナンの種類も豊富なので、自分の好みのものを選び放題!
私は「ランチAセット」でチキンカレー・プレーンナン・ラッシーを選びました。

カレーの辛さは甘口、普通、中辛、激辛、超激辛の5段階から選べます。

単品メニューやアルコールもあります。
カレー専門店なのに、お酒が大好きな方も満足できるようなラインナップが揃っていました♪

どれにしようか迷って決められない方には、お店のオススメセットも紹介されていましたよ。後からお店の口コミをみると、チキンの評価がとても高くて、注文すれば良かった…と後悔しました。次はこちらのオススメセットにしたいと思います。

まずはセットのサラダとラッシーが来ました。

サラダのドレッシングは酸味と香辛料のスパイシーな香りが感じられて食欲をそそります。彩りもキレイです。

ナンの大きさに毎回びっくり!

その後チキンカレーとプレーンナンが到着。

私がよく行く泉大沢店でも毎回驚かされるのがナンのサイズ!

端っこを持ってみました。
私の手とナンの大きさを比べてみてください。本当にとっても大きいんです!

毎回出てきた瞬間はその大きさに「食べきれるかな?」と心配になるのですが、ふわふわもちもちのほんのり甘いナンはスパイシーなカレーと相性ぴったりで、あっという間に食べきってしまいます。

ナンも種類が多く、ランチでは4種類、ディナーでは12種類から選ぶことができます。

本格的ながら食べやすいカレー

カレーは本格スパイスを使いつつ、日本人になじみやすい味わいにしているそうです。

私はそこまで辛いものが得意ではないので、辛さレベルは普通を選びました。よくあるレトルトカレーの中辛よりもマイルドだと感じています。

この日、向かい側にいたお客さんが1番辛さが強い超激辛を注文していました。でもその方は、一緒に来ていた方に「辛すぎなくておいしく食べられる味!」と話していました。辛さの感じ方は個人差がありますが、食べやすいマイルドなカレーを提供してくれるインドカレー屋さんだと思っています。

チキンカレーの中には大きめにカットされたチキンがゴロゴロと入っています。ボリュームも満足感のあるカレーです。

おいしいインドカレーとナンが食べたくなったらぜひ訪れてみてください。

インドネパール料理カマナ
住所:宮城県仙台市泉区八乙女1-1-1-103
アクセス:仙台市営地下鉄南北線「八乙女駅」より徒歩約7分
営業時間:ランチ11:00-15:00ディナー17:00-22:00
電話番号:022-773-9786
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。