【初心者も安心】福島市のスポーツジム「24フィットネス・アミーゴ」

今回ご紹介するのは、福島市に6店舗、伊達市に1店舗を展開する24時間利用可能なスポーツジム「24フィットネス・アミーゴ」です。

トレーナーの方から丁寧な指導を受けることができ、セルフエステが併設されている店舗もあるため、初心者の方や女性にもおすすめのスポーツジムです。
私自身、スポーツジム初心者として、こちらのジムに入会しましたが、今では筋トレなしの生活は考えられません(笑)。

この記事では、「24フィットネス・アミーゴ」のおすすめのポイントや、利用してみて面白いと感じたことをお伝えします!

丁寧なサポートで初心者でも安心

最大のおすすめポイントは、スタッフの方から予想以上の丁寧なサポートを受けられることです!

初心者の方がスポーツジムに通うのをためらう理由の1つは、マシンの使い方やどのようなトレーニングをしたらいいのか分からないことだと思います。私もそうでした。

しかし、「24フィットネス・アミーゴ」では、初心者にうれしい手厚いサポート体制が整っています!

まず最初に、スタッフの方からマシンの基本的な使い方を丁寧に教えてもらえるため、マシンを全く使ったことがない初心者でも安心です。
また、各々の悩みや理想に合わせて、トレーナーの方がトレーニングメニューを作成してくれるため、効率的にトレーニングができます!

女性にうれしいセルフエステが使い放題

一部の店舗(矢野目店・鳥谷野店)には、福島市初のセルフエステが併設されています。セルフエステの使用を目的に入会されているお客様もいらっしゃるそうです。

マシンの種類も豊富で、痩身や美顔のほか、歯のホワイトニングのマシンも用意されています。

施術に必要な専用クリームなどの購入は別途必要ですが、一般的なエステの施術を受ける場合と比較すると、圧倒的にコスパが良いと思います!

ダイエットコンテストやお楽しみイベントを開催

「24フィットネス・アミーゴ」を利用してみて面白いと感じたのが、定期的に各種イベントが開催されることです。

特に参加型のイベントが多く、過去に開催されたイベントの1つに、一定の期間内にどれだけ減量できたかを競うダイエットコンテストがありました。
入賞者には会費無料の特典が用意されており、入賞できなくても、参加者全員に景品が当たるという太っ腹企画です!

(写真提供:24フィットネス・アミーゴ)

ハロウィンやクリスマスなど、季節ごとのイベントに合わせてお菓子の配布があったりと、楽しい企画が多数用意されています♪

2024年4月1日、新店舗「大森店」がオープン

2024年4月1日、7店舗目となる「大森店」がオープンします!

大森店が他の店舗と異なる点は、これまで女性専用だったエステマシンが、男性用にも新たに導入されることです。
エステに興味のある男性は、大森店がおすすめです!

今回掲載した内観の写真は、先方のご厚意により、エステマシンを除いて、プレオープン期間中の大森店で撮影させていただきました。

マシンはほぼ黒で統一されており、普段利用している矢野目店と比較すると、全体的に落ち着いたスタイリッシュな雰囲気です。

今まで矢野目店しか利用したことがなかったのですが、店舗ごとの印象がこんなに違うことは新たな発見でした!
気分に合わせて、色々な店舗を利用してみるのも面白そうですね♪

今回は、福島市にある初心者におすすめの24時間利用可能なスポーツジム「24フィットネス・アミーゴ」をご紹介しました。
新生活が始まり、新しいことにチャレンジしたいとお考えの方は、「24フィットネス・アミーゴ」で理想の体型を目指してみてはいかがでしょうか?

24フィットネス・アミーゴ 矢野目店
住所:福島県福島市北矢野目原田67-21
アクセス:JR東北本線「福島駅」から車で約15分、福島交通飯坂線「桜水駅」から車で約7分
TEL: 024-572-4883
営業時間:24時間・365日営業
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
nanako
nanako
喜多方市出身、2022年から福島市在住のnanakoです。福島市で見つけたお気に入りのお店をご紹介します!