長町駅すぐそば!少人数向け運動スタジオ「アトイズK」

こんにちは!
みなさん!最近カラダは動かしていますか?

コロナ渦になってからおうち時間が増え、コロナ太りしてしまった方や、ストレスが溜まっていると感じる方も多いのではないでしょうか?

今回は、シェイプアップしたいな~… 癒されたいな~… 何か始めてみたいな~…などと考えているそこのあなたに、とっておきのスポットをご紹介します♪

長町駅から徒歩5分!仕事帰りにも行きやすい運動スタジオ!

場所は、JR東北本線長町駅のすぐそば!徒歩5分の好アクセスです。

JR東北本線長町駅を西口から出ると、道路を挟んで目の前に「仙台市太白区文化センター」という大きめの施設があります。

その施設を正面に、右手側(北方面)へ直進し一つ目の交差点を仙台市太白区文化センター側へ渡ります。
交差点を渡り切り、北方面へ再度直進します。
進んでいくと、左手側に銀行が見えてくるので、銀行の手前の道を左折します。
そこから30mほど歩くと、左手側に看板が見えてきます。

こちらのビルの3Fにあるのが、ご紹介する、少人数制運動スタジオ「アトイズK」さんです。
駅から歩いてすぐに着いちゃいました♪道も一度行けばすぐ覚えられると思います。
では、さっそくおじゃまします!

ドアを開けると、落ち着いた雰囲気の空間が広がっています。

すると、一人の女性がやさしい笑顔で迎え入れてくれました。
アトイズKの女性代表、水戸清美さんです。

長町に癒しの空間を…アトイズKにこめた想い

アトイズKさんのスタジオは、ヨガ、ピラティスの運動プログラム実施をはじめ、レンタルスタジオとして、イベントや会議などにも利用されています。

代表の水戸さんは、“人に喜んでもらえる空間や機会を提供したい”という想いで、こちらのスタジオを開いたそうです。
ちなみに、アトイズは英表記の「at ease」=「気楽に、くつろいで、のんびりと」という言葉から名づけたとのこと。
少人数制という点にもこだわりがあり、指導者が受講者ひとりひとりに向きあえるよう、あえて少人数制でおこなっています。

レッスンで利用できる道具もさまざま用意されていて、水戸さんご本人も、スポーツジムに長く通われていたこともあり、受講者目線での環境づくりができているなぁと感じました。

すべての女性の「運動したい!キレイになりたい!」という願いを叶えたい…と話す水戸さんは、とてもキラキラしていてステキな女性でした♪

長町駅近でヨガ・ピラティスをするなら!

それでは、スタジオをご紹介します!

スタジオは広々していて、大きな窓から自然光がたっぷりと差し込んでいます。
思わず深呼吸をしたくなるような空間で、ここでヨガができたら、心地良いだろうな~と思いました。

アトイズKさんのヨガ、ピラティスのプログラムは、定期レッスンの他、パーソナルレッスン、サークルでの利用など、できるだけ多くの希望に添えるよう用意されています。

健康講座やイベントなども開催していて、学校の長期休業に合わせて行った「親子ヨガ」や「親子ピラティス」は大変好評だったそうです!

会議、ワークショップなど…レンタルスタジオとしての利用も◎

ヨガ、ピラティスなどの運動系プログラム実施の他、レンタルスタジオとしても利用できます。
会議やイベント開催をはじめ、レッスンの開催場所を探しているインストラクターさんは、レッスン場としての活用もオススメです。

今後はネイルサロンとしても活用していく予定とのことで、ますます楽しくなりそうです!
今回は時間帯が合わず、プログラムの参加はできませんでしたが、今度はヨガレッスンに参加しようと思います。

ヨガ、ピラティスの実施プログラム詳細、レンタルスタジオの利用方法などはホームページに記載ありますので、一度ご覧いただいた上でお問い合わせください。
あなたの日常にも、“癒しの空間”をぜひ取りいれてみてください。

アトイズK
住所:〒982-0011 宮城県仙台市太白区長町3-6-1長町リトルヒルズ3F
アクセス:JR東北本線長町駅から徒歩約5分
連絡先:090-2361-5981
営業時間:[平日]10:00 ―19:00 (曜日により21:00)[土曜] 8:30 ―18:00
※プログラムの実施時間などは、ホームページよりご確認ください。
定休日:不定休