千葉市緑区のプライベート美容室「eppeal hair&spa」

みなさんは、お気に入りの美容室がありますか?
季節の変わり目は、髪型やヘアカラーを変えて気分一心したくなりますよね♪

しかし、なかなかお気に入りの美容室に出会えないという方も多いのではないでしょうか。
私も、今まではいろいろと美容室を変えてきましたが、「eppeal hair&spa」に通い始めてからは、その居心地のよさにリピーターとなっています。

閑静な住宅街にあるかわいい美容室

「eppeal hair&spa」(エピール ヘッドアンドスパ)は今年の8月にオープンしたばかり。閑静な住宅街にたたずむ自宅兼美容室のかわいい小さなお店です。

スタッフはオーナーである沢田石さんおひとりで、カウンセリングからセットまで、サービスのすべてを担当されています。

カット席は一席のみ。そのため、ほかのお客さんを気にせずマンツーマンでゆったりとサービスが受けられます。

オーナーの沢田石さんは二人の女の子のママで、店名の「eppeal」は、沢田石さんの想いを文字にして、長女さんに決めてもらったのだそうです。

「eppeal」のeは、ever(ずっと)。ppは、happiness(幸せ)。ealは、heal(癒し)。

たくさんの想いが詰まった店名の通り、「eppeal」を訪れた方が、ゆったり安らげる空間づくりを大切にし、とても丁寧な接客をされています。

店名の由来については、お店のブログに詳しく掲載されていますので、気になる方はぜひのぞいてみてくださいね♪

丁寧なカウンセリングで理想のヘアスタイルが叶う

「今回は、どんなスタイルにしようかな…」

イメージがなかなかまとまらない時でも、ヘアカタログなどを参考にしながら、じっくり時間をかけて丁寧なカウンセリングを受けられます。

カウンセリングでは、理想のイメージだけでなく、髪のクセや毛量、頭の形、髪に関する悩みやスタイリングにかける時間など、ライフスタイルにまで気を配り、自分に合った髪型を提案してくれます。

貸切&キッズスペースありなので子連れでも安心

美容室に行きたくても、小さなお子さんがいると、なかなか難しいこともありますよね。
こちらの美容室には、お子さま専用のカット席やキッズスペースが設置されています。さらに、来店時は一組のみの貸切状態なので、ほかのお客さんを気にする必要もなく、子連れでも安心して利用できます。

私も、今回6歳の息子を連れてお邪魔しましたが、キッズスペースでブロック遊びをしたり、子ども用のカット席に座って車のボタンをいじったり、YouTubeを視聴したりと、のびのびと過ごしていました。

お子さんのヘアカットももちろんOKです。

ヘアカットでスッキリ気分爽快!

今回は、セミロングからショートボブにカットして頂きました。
「だいぶ切りましたね~!」
「いい感じ!さっぱりしました♪」

丁寧な施術で、仕上がりにも大満足です!

料金は、カット4400円。(10%offクーポン利用で3960円でした)

現在は、コロナ対策のため、入店時の検温と手指消毒、施術時のマスク着用が必要です。

駐車場は、自宅兼店舗のすぐ隣にあります。カーポート付きなので雨の日でも安心ですよ。
ベビーカーでの来店もOK!

基本的には、事前予約制となっており、電話やチャット、LINE、ホットペッパーなどで予約が可能です。

「大きな美容室だと緊張する…」 
「丁寧なカウンセリングをしてほしい」
「子ども連れでも安心して通える美容室を探している」

このような方はぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

eppeal hair&spa(エピール ヘアアンドスパ)
住所:千葉市緑区鎌取町121-32
アクセス:
 電車の場合:JR鎌取駅北口から徒歩15分
 車の場合:おゆみ野2丁目(交差点)方面から、鎌取十字路(交差点)を左折して大網      街道を進み350mほどの信号(ケイヨ―デイツーとヤックスの間にある信
      号)、右側に鎌取第三公園まで来たら、その道の左側3軒目
TEL:070-8584-1484
営業時間:9:00~18:00
定休日:月、日、祝