広瀬通駅すぐ!リラックスしてすごせる美容室「Cloe仙台」

今回は、イチオシの美容室をご紹介します。

はじめての転勤で仙台に越してきたのですが、引っ越し当初とても困ったことのひとつに、美容室探しがあります。

美容室を選ぶにあたって、立地やお値段はもちろんのこと、要望をくみ取ってくれる美容師さんがいるか、リラックスできる雰囲気か…。
さまざまな要素を満たす、「ここだ!」という美容室を探すのが意外にも大変だったのです。

何度もいろいろなお店へ足を運んでは、なんだかしっくりこず…。
しかし、1年ほどたってやっと「ここだ!」と感じる美容室に出会えました。

そのお店が、今回ご紹介する「Cloe仙台(クロエせんだい)」さん。
大手予約サイトでベストサロンにも選ばれている人気の美容室です。

アクセス抜群!広瀬通駅すぐ
場所は地下鉄南北線の広瀬通駅を出てすぐ。

広瀬通郵便局の隣にあります。
とても分かりやすい場所にあるため、道に迷うことはあまりないかと思います。

ゆったりした待合スペース

待合スペースには大画面で映画が流れていて、一人掛けのソファがふたつと、少し大きなソファがひとつあります。

受付を済ませるとこちらに通され、担当の方がいらっしゃるまで待ちます。

人気の美容室では、予約をしていても少し待たされることもしばしば。
しかし、「Cloe仙台」さんでは、いつも時間通りにはじめていただけるのもうれしいポイントです。

丁寧なカウンセリング

「クロエ仙台」さんの大きな魅力のひとつは、カウンセリングがとても丁寧なところです。

まず、受付後に希望のすごし方について、アンケート用紙で回答します。
おしゃべりをしてすごしたいか、静かにすごしたいか、雑誌を読みたいか…。

その日の気分に合わせて回答すると、適度な距離感で接してくださるので、リラックスしてすごせます。

肝心のヘアスタイルについて、優柔不断な私がお伝えするのは、いつもふわっとしたイメージばかり。
それにも関わらず、イメージを掘り下げて、アドバイスとともにどう仕上げていくかを一緒に考えてくださるので、安心感と納得感があります。

どなたに担当していただいたときもじっくりとカウンセリングをしていただけるため、きっとお店としてこだわられている点なのではないでしょうか。
おかげで毎回イメージ通り、もしくはそれ以上に仕上げていただいています。

リラックスできる空間

希望のすごし方を聞いていただけるだけではなく、設備面もリラックスした時間がすごせるものとなっています。

まず気に入っているのが、施術をうけるイスです。

私はカラーやパーマをしているため、美容室ですごす時間は何時間にもなります。
そのため、美容室のイスは意外にも重要なポイント。
「Cloe仙台」さんのイスはかたすぎず、やわらかすぎず、長時間座っていても苦になりません。

また、シャンプー台もフルフラットタイプで、ベッドに寝転んでいるような感覚です。
シャンプーの気持ちよさとあいまって、いつもうとうとしてしまいます。

そして、席の前のミラーが画面になっていて、テレビや動画配信サービスがたのしめます。
おかげでカラーやパーマの待ち時間にも退屈したことがありません。

リラックスしてイメージ通りの仕上がりに

「Cloe仙台」さんでは、リラックスした時間をすごしながら、丁寧なカウンセリングで理想のスタイルに仕上げていただけます。
「ここだ!」という美容室をお探しの人は、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

Cloe仙台 (クロエ仙台)
住所:〒980-0021宮城県仙台市青葉区本町2-3-10 仙台本町ビル1F
アクセス: 地下鉄南北線 広瀬通駅 西1番出口 徒歩30秒
TEL:022-797-7417
営業時間:【平日】10:00‐23:00
【土日】09:00‐23:00
定休日:1月1日・2日・3日