スパでご褒美時間を!勝田台「reve Spa&Treatment(レーヴ スパ&トリートメント)」

4月に入りましたね。4月といえば、新生活が始まる時期。環境が大きく変わったばかりという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こんな時に行きたくなるのが、美容室。髪色を変えてイメチェンしてみたり、春らしくふんわりパーマをあててみたり、スパですっきりしたり、気分が上がりますよね。

今回は、勝田台駅すぐの美容室「reve Spa&Treatment(レーヴ スパ&トリートメント)」をご紹介いたします。

勝田台駅すぐ!ドライフラワーがステキな店内!

reve Spa&Treatmentは、京成本線勝田台駅の北口から徒歩約3分、東葉高速線の東葉勝田台駅T2出口から徒歩約1分のところにあります。駅からすぐの美容室です。

店内にはステキなドライフラワーが飾られています。

ナチュラルな白色の壁に、ドライフラワーのスワッグがとてもマッチしていて、廊下もオシャレです。

個室だから、とことん相談できる!

reve Spa&Treatmentの魅力は、なんといっても、席が個室になっているところです。お店には、個室が3部屋とまつ毛エクステ用の1部屋があります。

私は月1回、デトックススパを受けています。来店のきっかけは、髪の毛にハリコシがなくなり、抜け毛が増えてきたかもと感じたことでした。reve Spa&Treatmentには、毛髪カウンセラーがいらっしゃるので、初来店時にしっかりとカウセリングしていただきました。自分にあったケアの進め方など、個室なので、気兼ねなく質問できましたよ。

「私もカウセリングからスタートしたい」という方は、「頭皮改善メソッド」のメニューを予約してくださいね。今日は3回目なので、さっそくスパの席に着きます。

まずはマイクロスコープで頭皮をチェック

スパの前にマイクロスコープで頭皮のチェックをしてもらいます。毛穴につまりがなく、ポコッとくぼみができている状態がベストです。

頭皮にマイクロスコープをあててもらい、タブレットに映しだすと、残念ながら、前回より毛穴のつまりがありました。

ストレスやイライラなどが原因で、毛穴がつまるそうです。あまり自覚はなかったのですが、頭皮の色もおつかれ気味とのことなので、スパでリフレッシュしたいと思います。

自分だけの空間で、ご褒美時間を!

私が受ける「デトックススパ」は、マッサージが多めのメニューです。他には、プレミアムトリートメントがついた「デトックスプレミアムスパ」や「育毛促進スパトリートメント」があります。

それでは、デトックススパ開始です。スパで使うシャンプーは、イランイランの香り。ハーブの匂いに癒されます。

すっかりリラックスしたところで、血流をよくするクリームで、凝り固まった頭皮をゆっくりと入念にマッサージしてもらいます。徐々に頭皮が柔らかくなってきました。そして、肩や首の血流が悪いと頭皮に影響するので、肩と首もしっかりマッサージです。

頭皮と首肩がほぐれたところで、トリートメントをつけて浸透させます。首元のホットタオルとミストがとても気持ちいいです。部屋も薄暗くしているので、寝てしまいそうです。

しっとりツヤツヤの仕上がりに大満足!

ドライヤーで乾かし、育毛促進剤をつけてもらって完了です。乾かしたとは思えないほどのツヤ髪。今回も、しっとりツヤツヤの仕上がりに大満足です。

最後に、マイクロスコープでもう一度、頭皮チェックをしてもらうと、毛穴のつまりがなくなり、頭皮の色も良くなりました。スパ前の状態と全然違います。

今回はスパのご紹介だけになってしまいましたが、スパの前後で、カットやカラーをすることもできます。春にぴったりなヘアスタイルを、ぜひ個室で相談してくださいませ。

ホームケアが大事です

スパで毛穴も頭皮もきれいになりましたが、この状態をキープするためには、やはり毎日のホームケアが大事です。怠るとすぐに悪くなってしまいます。

私は、洗浄力が高めのシャンプーと、ダメージヘア用のトリートメントをオススメしてもらい、それを使っています。

3か月ほど継続していますが、抜け毛が減ってきましたし、髪の毛にハリコシがでてきました。シャンプーとトリートメントの組み合わせは、さまざまですので、ぜひお店で相談して、自分に合うものを選んでみてくださいね。

みなさんもぜひreve Spa&Treatmentのスパでリラックスして、自分へのご褒美時間をお過ごしくださいませ。

「reve Spa&Treatment(レーヴ スパ&トリートメント)」
住所:千葉県八千代市勝田台北3-2-25
アクセス:京成本線「勝田台駅」北口から徒歩約3分、東葉高速線「東葉勝田台駅」T2から徒歩約1分
TEL:047-489-5117
営業時間:9:30~19:00(受付時間:9:30~17:00(color/perm), 9:30~18:00(cut))
定休日:第1火曜日、年末年始

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。