低価格でもクオリティが高いからずっと通いたくなる!中山台の美容室「Agu hair hail」

このコロナ禍で、お友だちとのランチや家族との外出も少なくなり、自分の見た目への気遣いが減ってきてしまったなあ…と感じているかたはいませんか?私もそのひとりです。

先日ヘアセットしようとよくよく鏡をみたら、髪は伸びきっているためにうまくまとめられず、ヘアカラーも色褪せてパサパサに見えていてガッカリ。
そこで、仙台市青葉区中山台にある私の行きつけの美容室「Agu hair hail 中山台店」を予約して、きれいにしてもらうことにしました。

ここを見つけるまでに仙台のいろいろな美容室をネットで探しました。口コミでも店内の雰囲気や技術、接客、料金とトータルで評判が良かったので、安心して通うようになりました。

駐車場が広くて安心!

当日、予約時間の10:30より少し早めに到着。
ここは駐車場が広いので、駐車が苦手な私でもいつも安心して運転して行けます。

お店は駐車場から歩いて1分くらい。
マンションの二階にあります。

外階段をのぼって、さっそく店内へ。

アンティーク風の大きな時計と、無骨で使い込んだかのような色合いのロッカー、おしゃれな雰囲気が入口からも漂います。

レンガ調や木目調の壁紙もステキで、お邪魔する度にじっくりながめてしまいます。

入ってすぐのソファで店内を見回しながら順番を待っていると、一番手前でヘアセットをしているお客さんが目に留まりました。
首もとでクビレがある、大人っぽい上品なヘアスタイルが完成していて、思わず見とれました。そのかたのうれしそうな表情からも、希望どおりにデザインしてもらえたんだろうなあと推測しながら、自分まで気分が良くなってしまいました。

いよいよカウンセリング

今回は、肩下まで伸びきった髪を、肩に付くか付かないかくらいまでカット、ヘアアイロンで内巻きにも外ハネにもセットしやすいようにオーダー。
それと、最近ますます目立ってきた白髪を、いかにも白髪染めしました、という暗い色にならないように明るめカラーにしてほしいとおねがいしました。
毎回わがままを言わせてもらっています。

私は髪の一本一本が太く、カラーリングが少しずつ退色していくと赤みが出やすくなるそう。赤みのあるカラーはあまり好みではないことを伝えると、見た目が暗くなりすぎず、のちのち赤みも出にくいカラーの見本をいくつか持ってきて、わかりやすく解説してくれました。
カウンセリングも毎回丁寧です。

ここもまた楽しみのひとつ♪雑誌読み放題!

どんなカラーにするかを決めたら、カラーの薬剤を塗ってしばらく時間をおきます。
ここで楽しみなのが、タブレットで雑誌を読み放題なところ。

ほかの美容室だと、美容師さんが選んだ雑誌2~3冊が自分の前に置かれますよね。
それが好みじゃなかったり、ぜんぶ読み終わっても、遠慮してしまって雑誌を交換してほしいとなかなか言い出しにくかったりしませんか?
こちらは電子書籍だから自由に好きなだけ、読みたい雑誌を、誰にも遠慮することなく読みまくれます!

いつも雑誌を読むためのまとまった時間を取りにくいから、家事も子どものお世話も忘れてゆっくりできるこの時間はすごく貴重♪
カットやカラーの待ち時間もワクワクなお楽しみタイムになります。

カラーをして20分くらい経ったでしょうか。シャンプーのため席を移動しました。
シャンプーブースは間接照明で落ち着いた癒しの雰囲気を出しています。
その優しい雰囲気に思わず毎回眠くなってしまいます…。

その後、私の要望どおり、ヘアアイロンでセットしやすいように毛先に少し重みを残したカットをしていただき、お会計へ。

私の場合はカット+カラー+担当者の指名料でトータル6500円でした。

この丁寧なカウンセリングと施術なのに毎回とてもリーズナブルで、いつもうれしくなります。

日本最大級の美容室グループ

調べてみたところ、こちらの「Agu.」は日本全国に637店舗を展開する日本最大級の美容室グループでした。
気軽に美容室に通えるように、クオリティの高いサービスをリーズナブルに提供することにこだわり続けているそう。

低価格なのに自分の思いどおりのヘアスタイルにしてくれて、白髪染めでもおしゃれなカラーをたくさん提案してくれるからずっと通い続けています。
駐車がヘタクソな私でも停めやすい広い駐車場があるのもポイント。

美容室は高くつくし、こまめに通えない!
思いどおりのヘアスタイルにならない。
最近癒しが足りない!
駐車場が狭いと駐車できるか心配…

そんな悩みをお持ちの方はぜひこちらを予約して、その良さを体感してみてください。

Agu hair hail 中山台店
住所:宮城県仙台市青葉区中山台2-27 YSKコーポ中山台209号室
アクセス:JR仙山線東北福祉大前駅から車で7分
営業時間:9:00-21:00(カット最終受付20:00)
電話番号:045-373-6309
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。