晩ごはんの強い味方!成田市本城のお肉屋さん「ミートみやざき」

毎日の献立を考えるのって本当に大変ですね。
晩ごはんのおかずは何にしよう?と悩んだ時、街のお肉屋さんは強い味方です!
今日は成田市本城にある精肉店、「ミートみやざき」をご紹介いたします。

こちらの「ミートみやざき」さんはなんと創業から70年以上!
長く地域の食卓を支え、世代を越えて愛されているお店です。

調理法に合わせて部位や切り方を選べるこだわりの精肉

千葉県産の房総ポークや、US産牛、和牛など精肉がずらり。バラ肉やカルビ、ロースはもちろん、スーパーでは手に入れにくい希少部位や、羊肉、鴨肉も購入できます。仕入れによって種類は少々変動するようです。それにしても、グラム売りなところがさすが昔ながらのお肉屋さん!という雰囲気ですね。

こちらはA5ランクの和牛のブロック肉。
サシが入って見るからにおいしそうです!
お味はお墨付きとあってかなり高級品ですが、自分へのご褒美、家族のお祝い、おもてなし料理を作りたい時、これ以上ないご馳走になりそうですね。

切り方もグラムもオーダーできます。でも、普段はカット済みのお肉しか買わないしオーダーのしかたがわからない!という私と同じ不安を感じたみなさん。
お店の方にステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼き肉など作りたい料理を伝えれば、プロおすすめの部位、切り方を教えてもらうこともできます!

贈答用のお肉も各種用意していただけるので、お肉好きな人に贈っても喜んでもらえそうです。

大満足!お買い得な焼き肉セット

予算に合わせて選べるおうち焼き肉セットは、いろいろなお肉が盛り合わせになっています。その場でお願いしても買えますが、待ち時間を短縮したい方は予約することが可能です。
売っている場所が限られていそうなラム肉のセットもあり、おうちジンギスカンも楽しむことができますよ!

おやつにもおかずにも!大人気フライメニュー

ラインナップ豊かなフライのお惣菜は、とってもおいしくてリーズナブル。
しかも揚げたてを買えるということで、こちらもとても人気があるそうです。

食べ盛りのおやつにもなりそうなからあげはなんと一つ60円、コロッケは80円。
人気メニューのとんかつは250円、300円、500円の3つの大きさから選べます。

こんなに種類があれば家族みんなの好きなフライがバラバラでも大丈夫!いろいろ買ってキャベツを添えたら晩ごはんのミックスフライが完成!まさに強い味方ですよね。

お米を炊く気力もない時には、こちら。からあげやメンチカツなどのお弁当とサンドイッチもありました。

お肉屋さんのお惣菜って、おいしくてスタミナがあって、それにどこか優しい手作り感も相まって、食べるともりもり元気が湧いてくるので、疲れきった日に本当にありがたいです。

私は今日はとんかつを買って帰り、カレーだけ作ってカツカレーにすることにしました!
揚げ物をせずにおいしいカツカレーが食べられる。我ながらグッドアイデアです。

300円のとんかつを2枚電話で予約したところ、受け取り時間に合わせて揚げてくださって、まだあたたかい揚げたてが買えました。

ボリューミーでサクサク!旨味の強い柔らかなお肉!

300円のとんかつは130グラムとのことで、なかなかのボリュームです。
この厚みと大きさ、重量感が伝わりますでしょうか?
サクサクでジューシー、そして肉の甘みと味わいがいつも食べている豚肉より濃くおいしいです。
なにより、こんなに厚いのに我が家の3歳のこどもでもパクパク食べられるお肉の柔らかさは、お肉屋さんのお惣菜ならでは。

インターネット販売にも注力しているミートみやざきさんですが、できたてのお惣菜や切りたての精肉を買いに、ぜひ足を運んでみていただきたいお店です。

宮崎畜産株式会社 ミートみやざき

住所:千葉県成田市本城111−2
アクセス:JR東日本成田線成田駅から千葉県道62号線経由 車で20分
電話番号:0476-35-2546
営業時間:10:00-19:00
揚げ物ラストオーダー18:30
定休日なし

毎月29日は肉の日イベントデー、曜日ごとの特売イベントも開催中