仙台駅近ジム「JEXER Light Gym&Spa24」で心も体もリフレッシュ

突然ですが、みなさん日ごろから運動はされていますでしょうか。私は、日常生活で体を動かすのは、買い物にいくために自転車に乗ることぐらい…。寒さの厳しい冬の仙台では、それさえもしなくなっています。

それにも関わらず、食べることは大好きなので運動もせず食べてばかり…。当たり前ですが、すっかり太ってしまいました。

この状況を打開すべく通い始めたのが、今回ご紹介する「JEXER Light Gym&Spa24(ジェクサー・ライトジム&スパ24)」さんです。

新登場のオシャレなジム

「JEXER」さんはジムとは思えないオシャレな外観です。グリーンやブルーにライトアップされていて、大きな赤いロゴが目をひきます。初めて見たときはアミューズメント施設のようなものかと思ったのですが、調べてみたところ2021年11月18日にオープンした新しいジムでした。

場所は仙台駅西口より徒歩7分ほどの、JR仙台支社ビル2階。駅近なので、お仕事の前後に通われている人も多い様子です。

通いやすい料金

私が「JEXER」さんに通い始めた理由のひとつは、その料金のお手ごろさ。入会金として別途3,300円は必要ですが、月額5,478円(税込)で基本的なすべての施設と、ホットヨガやズンバなど、多彩なプログラムが利用できます。

時間を問わず通い放題のジムだと、月額1万円近くするところも多々あるなか、通いやすいこのお値段。三日坊主になってしまわないか…と不安に思いながらでも、お試し気分で挑戦できたのはこのお手ごろさあってのことでした。

ストレッチグッズも揃っています

エントランスを抜けると、芝生のようなグリーンが広がるストレッチエリアがあります。ストレッチ用のマットや、筋膜をほぐすフォームローラーも揃っているので、手ぶらで行ってもOKです。

広々したスパ

「JEXER Light Gym&Spa24」さんはその名の通り、スパエリアを併設しています。

入り口にはカギ付きハンガーがあるので、大切なアウターを着ていっても安心です。スパ内には、温度の違うふたつのお風呂と、ドライサウナ、水風呂があります。

ドライヤー完備のドレッサーエリアも広々としているため、混雑している時間帯でも空きがなく困ったことはありません。

契約オプションもあります

基本料金のほかに、それぞれ月額1,000円でレンタルタオル、プライベートロッカー、飲み放題の水素水のオプションも用意されています。

タオルは契約者のみ解除できるロックがかかった棚からとりだすので、衛生的にも安心です。

設備充実の落ち着いたジムエリア

ジムエリアはとても落ち着いた雰囲気です。ジムにありがちな大音量でのBGMなどもなく、ライトなユーザーでも利用しやすく感じます。スパ、ロッカーエリアがクローズする23時ごろにはグッと人が減るので、時間が許す人は深夜の利用もおすすめ。

私の夫は全国のいろいろなジムに通った経験があるのですが、設備としてはかなり揃っているほうだそうです。

心も体もリフレッシュ

長らく運動を避けていましたが、体を動かすと、やはりスッキリするものですね。「JEXER」さんでは、しっかり体を動かした後に広々としたお風呂でリラックスできるため、帰るころには心も体もすっかりリフレッシュしています。

「久しぶりに運動してみようかな…」と言う人も、「設備が整ったジムでがっつり鍛えたい!」という人も、ぜひ「JEXER Light Gym&Spa24」さんを利用してみてはいかがでしょうか。

JEXER Light Gym&Spa(ジェクサー・ライトジム&スパ24)
住所:〒980-0022宮城県仙台市青葉区五橋1-1-1 JR仙台支社ビル2F
アクセス: JR仙台駅 西口 徒歩7分
TEL:022-796-5330
営業時間: スパ・ロッカー07:00‐23:00
     トレーニングジム24時間営業

定休日:ジム 不定休
    スパ・スタジオ・更衣室 毎週金曜