日頃の疲れを癒やす全席個室の美容室「tocca hair&treatment 仙台東口」

空気が乾燥する季節になると、髪のパサつきが気になりませんか。

今回は、日頃の髪の疲れをケアしながら、ステキなヘアスタイルで心も満たしてくれる美容室「tocca hair&treatment仙台東口」をご紹介します。

仙台駅東口から徒歩5分!ナチュラルテイストの外観に胸が高鳴る

「tocca hair&treatment仙台東口」は仙台駅東口から歩いて5分ほどで到着します。

西口からは、エスパルⅡを通り抜け、仙台駅北部名掛丁自由通路を出た先にあります。

仙台セント・ジョージ教会の向かい側にあるシャンソンビル仙台の1階です。

ウッドウォールとオリーブが目印です。扉がガラスになっているので、外からでもおしゃれで明るい店内が見え、入店前に胸が高鳴ります。

ちなみにこちらの美容室はHOT PEPPER BeautyやRakuten BEAUTYで評価4.7と満足度が高く、接客の丁寧さとお店の雰囲気が評価されています。

おしゃれなだけじゃない!気配りがうれしい店内

入店すると、期待を裏切らないステキな雰囲気が広がっていて、スタッフさんが笑顔で迎えてくれます。

みなさんは仕事や買い物の後に美容室に行くとき、荷物が多くて躊躇したことはありませんか。私はよくあります。

こちらの美容室では鍵付きのロッカーが用意されているため、手持ちの荷物が多いときでも安心して利用できます。

荷物も上着も十分入れられる大きさで、気兼ねなく使用でき、鍵もかけられるので安心です。

予約時間より早く着いてしまったため、少し待たせてもらうことに。

雑誌を見ながら「どんなヘアスタイルにしようか」と考えてる時間ってとても楽しいですよね。

おしゃれな雰囲気がさらに気持ちを盛り上げてくれました。

全席個室のプライベート空間で人目を気にせずゆったりとした時間を

今回はカット、カラー、トリートメントをお願いしました。

平日夜に来店し、施術時間は2時間程度。終始リラックスして過ごすことができました。

その理由の一つは、全席が個室のように仕切られていて、人目や周りの会話を気にすることなく、ゆったり過ごせることです。

白を基調としたプライベート空間に、木目調の鏡と緑のかわいらしい椅子があり、疲れないようにと腕を置くためのクッションも渡してくれます。

スタッフのみなさんが丁寧な接客をしてくれることも、リラックスできる理由の一つです。

カウンセリングでは、こちらの希望やイメージを丁寧に聞き取りつつ、髪の癖や状態を見ながら希望に近づくような提案をしてくれます。

私は髪の癖が気になっていたため「癖が強く出ないように髪の量を調節しては?」と提案してくれました。

また、ヘアカラーを悩んでいると、サンプルを使いながらさまざまな提案をしてくれ、自分では思いつかなかった色を選ぶことができました。

事前に仕上がりのイメージを共有してくれ、最終的な金額も教えてくれるので、安心して施術に向かうことができました。

自分で選んだ◯◯◯で極上のリラックスタイム

この美容室はへアケアにも力を入れていて、こだわりのシャンプーやトリートメントを使用していると聞きました。

私は髪のパサつきが気になっていたので、仕上がりがますます楽しみになりました。

好きな香りのシャンプーを選べるサービスも!私はユリの香りにしました。

お気に入りの香りに包まれながら、丁寧なマッサージを受けて、ウトウトしてしまうほどリラックスできました。

毎月出店が止まらない!全国に拡大中の美容室グループ

この美容室を運営する「株式会社ミラーボール」は全国に90店舗もの美容室を運営しています。

ホームページには新店の出店情報が掲載されていて、その勢いを感じます。

仙台市内にも6つのグループ店があり、店舗によってコンセプトが違っているそうです。

それぞれのスタッフさんの得意分野もあるとのこと。

私はデザインカラーが得意なスタッフさんに担当していただき、初めてのヘアカラーに挑戦しました。仕上がりは大満足です!

一年間頑張った自分への労いに

仙台駅から歩いて5分のところにあるため、買い物ついでに寄ることもできます。

一年間頑張った自分と髪への労いにピッタリの美容室です。

閉店時間が22時と遅くまで営業しているので、仕事帰りにも利用できます。

美容室をお探しの方はぜひ一度お試しください。

tocca hair&treatment 仙台東口

住所:宮城県仙台市宮城野区鉄砲町西1-21シャンソンビル仙台1階
アクセス:JR仙台駅東口から徒歩5分
営業時間:10:00〜22:00
電話番号:022-352-6326
定休日:年末年始

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。