八千代台駅ユーザーは必見!駅直結のショッピングパーク「ユアエルム」がリニューアル!

以前ご紹介した八千代台駅直結のショッピングパーク「ユアエルム」には、みなさん訪れてみましたか?
130もの専門店が入っており、生活に必要なほとんどのものが手に入る便利な施設です。
今回は八千代台駅ユーザーなら誰もが1度はお世話になっている「ユアエルム」がリニューアルしたと聞いて、その様子をまとめてみました!
どんなところが変わってより利用しやすくなったのか、新しくなった「ユアエルム」を紹介します!

進化し続けるショッピングパーク

ある日の仕事帰り、夕飯の買い出しのためにユアエルムに寄ることにしました。
私が物心ついたころからユアエルムはあり、何度もリニューアルされています。
お店の入れ替わりはもちろん、内装も大きく変わっており、どんどんキレイで使いやすくなっている印象です!
今回もまた新しくなったと聞いて、何が変わったのかなと楽しみに寄ってみました。

内装も製品の幅もリニューアルした「リブレ京成」

今回リニューアルされた箇所はいくつかあるようですが、その中でも2つに絞ってご紹介します!

一つ目は食料品なら何でも揃うスーパー「リブレ京成」です!
よく利用されている方なら、この写真を見ただけで綺麗になったことが伝わるかなと思います。
店内に木や植物の飾りが増えていたり、ちょっとしたデザインがイマドキな雰囲気ですね!

奥の方には韓国食材やエスニック系の調味料なども販売しており、若い人の需要にも応えています。
普通のスーパーではあまり見かけない韓国のお菓子が並んでいるのを見て驚きました!
珍しそうに手に取っている主婦の方もいて、新しいものに挑戦しやすい環境があるのはいいことだなと思いました。

地元応援ゾーン「わくわく広場」

二つ目は地元農産物や地元の飲食店が作ったお弁当が販売されている「わくわく広場」です!
いままでたい焼き屋「あんたろう」さんや輸入食品「マティスヤマザキヤ」さんがあったところに新しく出来ていました。
そのふたつは別の場所に移動しているので、なくなったわけではないのでご安心ください!

お弁当がずらりとならんでおり、ちょうど夕飯の支度を始める時間帯でもあったので、多くの人でにぎわっています。
行ったことはないけれど気になっていたお店が出しているお弁当がたくさんあって、テンションが上がりました!
これなら家族で食べたいものが違っても好きなものが食べられますし、嬉しいですね!

お弁当だけでなくパンやケーキ、和菓子に冷凍餃子などもあり、八千代台駅近辺の飲食店の魅力が味わい放題です!
八千代市産のお野菜や花も販売していたので、本当に八千代の魅力詰め合わせコーナー、という印象を受けました。
こうやって地元の飲食店を応援するゾーンが出来たのは、とても嬉しいことですね!

八千代市を応援し支える施設

今回紹介した「ユアエルム」は、八千代台駅直結のショッピングパークです。
八千代台駅ユーザーの生活を支えるだけでなく、八千代市を盛り上げるためにさまざまなことをしています。
今回のリニューアルでその印象がさらに強まり、どんどん地域にとって重要な場所になったなと思いました!
ぜひリニューアルしたユアエルムを訪れて、八千代の魅力を味わってみてください!

ユアエルム
住所:八千代市八千代台東1-1-10
交通:京成電鉄八千代台駅直結
営業時間:専門店は10:00~20:00、レストラン街は11:00~21:00、リブレ京成は9:00~22:00
電話番号:047-484-1311
定休日:なし(年末年始や臨時定休日あり)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。