鎌ヶ谷駅から徒歩1分!気軽にイタリアンを楽しめる「生パスタ 手作りピザ Coca」

すっかり寒くなりましたね。
夜になるとさらに冷え込むこの季節。
濃厚アツアツのパスタで心と身体をあたためましょう。

「生パスタ 手作りピザ Coca」は、鎌ヶ谷市にあるイタリアンのお店。
鎌ヶ谷駅から徒歩1分というアクセスの良さもポイントです。

さっそく行ってみることにしました。

店内はあたたかな雰囲気

赤い看板が目を引く「Coca」。
お店の奥には2台分駐車場スペースがあるため車で来ることもできます。

扉を開け、入店すると「いらっしゃいませ!」と店員さんが爽やかに迎えてくださりました。

店内にはところどころにサーファーボードや貝殻、ギターの小物などが置いてあります。
カジュアルであたたかな雰囲気が心地よいです。

味のあるイラストとこだわりメニュー

メニューは壁一面にずらりと貼られています。
パスタやピザのイラストもかわいく、ほっこりしますね。

生パスタに力を入れているということもあり、トマト系、白ワイン系、クリーム系など種類が豊富!

ワインも種類が揃っているので、晩酌にもぴったりですね。

うれしいお得セット!

そして、セットメニューもあります。
パスタ大盛り/サラダ/ドリンク/ガーリックトーストの中から、好きなものを選び、選んだ数によって料金が変わるという仕組み。

他にもケーキセットは、食後にケーキがついてくるので甘いものが好きな方にはオススメです。

今回はサラダ/ドリンク/ガーリックトーストの3種セットにしてみました!

食前にぴったり!前菜メニュー

サラダはシーザードレッシングか白しょうゆドレッシングのどちらかを選べます。
サイズも程よく、食前にぴったり。

ガーリックトーストの食感は、かりっとふわっと。
にんにくの効き具合もほどよく、食欲をさらに掻き立てられます!

もちもち!濃厚生パスタ

続いて届いたのは生パスタ!

私は、ほうれん草ベーコンのクリームソースを頼みました。

ベーコンの味が効いていて、ニンニクの風味がまろやかなクリームソースのアクセントになっています。

モチモチの麺にソースがしっかり絡まっていて最後までおいしい生パスタでした。

耳までおいしい!生ハムピザ

続いてはピザ!
こちらもたくさん種類がありましたが、今回は生ハムピザを注文!

生地はパリパリかつもちもち!
トマトソースとチーズ、生ハムの程よい塩気がマッチしています。

少し甘味があり、薄めの生地なので、耳の部分までおいしく食べられますよ。

食後にサッパリデザートも♪

食後に甘いものがたべたくなり、アイスを頼むことに。

バニラ、黒蜜きなこ、赤ぶどうシャーベットの3種類あります。

食後にちょうど良いサイズ感!

赤ぶどうジェラートは、赤ぶどうの味がしっかりします。
ワインのような深みがあって、他では食べられない本格的なアイスでした。

心安らぐ空間で、おいしいイタリアンを気軽に楽しめる「生パスタ 手作りピザ Coca」。
ぜひ行ってみてくださいね!

生パスタ 手作りピザ Coca
住所:千葉県鎌ケ谷市道野辺本町1-2-30
アクセス:東武アーバンパークライン鎌ヶ谷駅から徒歩1分
電話番号:047-442-0577
営業時間:火曜日から日曜日、祝日、祝前日11:30-15:30 / 18:00-22:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。