ホテルクオリティのブッフェをカジュアルに楽しめる!泉区寺岡の「シェフズテラス」

今回は泉パークタウンにある、ブッフェが大人気のレストランをご紹介します。

そのレストランは「シェフズテラス」です。
仙台ロイヤルパークホテルの中にあります。

ホテルはエントランスから優雅な雰囲気でステキです。

車で行かれる方は、ホテル脇の平面駐車場が満車でも広い地下駐車場があるので安心です。

レストランは、ホテル一階の奥にあるらせん階段を降りたところにあります。

ランチはいつも大人気♪

レストランの前ではこの日もたくさんのお客さんが席に案内されるのを待っていました。
あらかじめ時間や人数を予約してからの訪問がオススメです。ホテルのホームページから予約できますよ。

レストランはこの写真の右にあるドアから入ります。正面はガラス張りになっていて、レストラン内の様子がよく見えて解放感バツグン!

入口の前にランチメニューが紹介されていました。

この日は平日限定「ストロベリーデザートブッフェ付き冬の熱々グリル&オーブンランチ」が開催されていました。

選んだメインディッシュによって価格が変わります。サラダバーとデザートブッフェはすべてに付きます。ブッフェは90分間の時間制限があります。

伺ったときがちょうどいちごが一番おいしい時期でしたので、いちごがいっぱいのデザートブッフェでした。
季節によってメニューが変わります。

店内はとても広く、席数は96席!
6000円〜8000円で個室を利用することもできますので、特別なお祝いにもバッチリですよね。(個室は大人6名から利用できます。)
店内は明るくカジュアルな雰囲気なので、ホテルのランチとはいえ気軽に楽しめると思います。

オススメは名物のサラダバー

メインディッシュを注文したらさっそくブッフェを取りに行きます。

まずサラダバーは、どれを選ぶか迷うほど種類豊富♪契約農家などから届く野菜を味わえる、レストランの名物だそうです。

グリルしたチキンやフルーツなど、自分が好きなオリジナルサラダを楽しむことができます。

サラダは自家製ドレッシングで味付けします。牧場風ドレッシング、仙台味噌とゴマのドレッシング、キャロットドレッシングなど、すべて魅力的でした♪

温かいパンも食べ放題です。

メインディッシュは、Bのチーズまみれのボロネーゼを注文。トロリととろけたチーズの中にはボロネーゼパスタがたっぷり入っていました。

赤いのはイチゴのスムージー(期間限定)です。コーヒーと紅茶も好きなだけいただけます。

デザートもすべてクオリティが高い!

食事が一段落したら、いよいよデザートです。
自分でクレープを作りました!フルーツやソースもいろいろ選べます。

ワッフルも焼きたてをいただけます♪
こちらは一緒に食事をしていた友人作ワッフル。ちょこんといちごが載っているのがかわいくて撮っちゃいました。

そのほかにもマカロンやロールケーキ、ショートケーキ、ゼリーなど、ホテルクオリティのスイーツがたくさん並んでいます。

どれもこれもおいしそうでお皿いっぱいに取ってきましたが、あっという間に食べてしまいました!

季節ごとに旬のフルーツを使ったスイーツを提供してくれるので、行く度にその日はどんなスイーツが並んでいるのかワクワクしますね♪

大人気のランチブッフェ、みなさんもぜひ楽しんでみてください。

シェフズテラス
住所:宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス:仙台市営地下鉄「泉中央駅」より車で15分、宮城交通バス「寺岡一丁目北・泉アウトレット」「寺岡六丁目・泉アウトレット」各バス停より徒歩8分
営業時間:ランチ
11:30-15:00(L.O.14:30)
ディナー&バー
平 日 17:30-21:00(L.O.20:30)
土日祝 17:30-21:30(L.O.21:00)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。