ボリューム満点!黒毛和牛バーガーが食べられる鎌ヶ谷市のパン屋「向日葵」

おいしいパン屋さんを見つけるとしあわせな気持ちになりませんか?

鎌ヶ谷市にある「向日葵」は、「鎌ヶ谷駅」から徒歩約10分の場所にあるパン屋さん。
食パンや惣菜パン、焼き菓子など、幅広い種類があるのだとか!

さっそく行って、チェックしてきます♪

ナチュラルな雰囲気の店内

「向日葵」につきました。
看板にはひまわりの模様が描かれていて、かわいらしい!

駐車場は、お店の隣に1台分あるので、車で向かうことも可能です。

さっそく入店。
白と木目を基調とした店内が、さわやかでオシャレです。

机の上には、木のカゴにパンがたくさん並べられていました。
ナチュラルな雰囲気がステキですね!

惣菜パンから甘いパンまで勢揃い

パンは、惣菜パンから甘いパンまでたくさんの種類があります。

「黒毛和牛ハンバーガー」「コロッケサンド」など、ボリューミーで迫力のある商品が目を引きますね。

サンドイッチ類も充実しています。

甘い系は「カスタードメロンパン」「恩久慈卵のクリームパン」「さくらあんぱん」などなど。
このお店ならではの商品が多く並んでいて、ワクワク!

「向日葵」のパンは、北海道産小麦を使用していて、食感はもちもちなんだとか。

素材にこだわりを感じ、期待が高まります。

大人気の日替わり食パン

惣菜パンなどの他に大きな食パンもありました。

「生食パン」は月曜日と金曜日。
「玄米ブレッド」は木曜日と土曜日。
「全粒粉ブレッド」は水曜日と日曜日。

このように、日替わりで商品が並ぶとのこと。

どれも本格的でおいしそう!

本格的な焼き菓子がズラリ

パンの他に、焼き菓子類も充実!

ちょうどバレンタインの時期だったこともあり、チョコレートフェアが開催されていました。

チョコレートやココア系の焼き菓子がズラリと並んでいます。

見た目がとてもかわいく、丁寧にラッピングされているのでプレゼントにもおすすめ。

別の場所には「ベーグルラスク」が並んでいます。
ガーリック味とはちみつ味の2種類。

甘いものが苦手な方にもいいですね。

ボリューミーな総菜パン

悩みながらも、いろいろと買ってきました!

まずは「黒毛和牛のハンバーガー」。
さっそく一口。

お肉がジューシー!
ハンバーグは分厚いのに、食感はふわふわ。

ケチャップベースの味が、馴染み深く、
どこか懐かしい気分になります。

年齢問わず、みんな好きな味だと思いました。

お次は「ハムと野菜のサンド」。
野菜がたくさん入っているため、お皿に移そうとしたらこぼれそうになり、トレーに乗せたまま撮影(笑)。

野菜がみずみずしくて、おいしい!
パンはもちっとふわふわで、小麦の香りが良いです。

シンプルな味つけが、素材の味を引き立てています。

どちらもボリューミーで、贅沢なパンでした。

ザクザクとろーり!贅沢メロンパン

つづいて、甘い系のパンへ。

「カスタードメロンパン」を買いました。
袋から出した瞬間、甘い香りがふわーっと広がります。

外側のクッキー生地がザクザク!
中のパンはふわふわでおいしい…!

中心部には、トロッと濃厚なカスタードが入っていて最高!

3種類、どれもとてもおいしかったです♪

素材にこだわっているためか、味も香りも良いパンばかり。

このお店ならではの商品がたくさんあり、季節のフェアなどを行っているところも、再度足を運びたくなるポイントでした!

鎌ケ谷市のおいしいパン屋「向日葵」。
ぜひ行ってみてくださいね!

向日葵
住所:千葉県鎌ケ谷市東中沢3-36-4
アクセス:東武アーバンパークライン「鎌ヶ谷駅」から徒歩約10分
電話番号:047-441-1701
営業時間:8:00-17:30(水曜日、土曜日は8:00-18:00)
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。