千葉市花見川区にあるおしゃれなパン屋といえば『トイットさつき』

さつきが丘団地が立ち並ぶ古めかしい街並みに、いつのまにかおしゃれな平屋の一帯ができていました。そのなかにある三角屋根のパン屋さんが『トイットさつき』。

とにかくおしゃれな外観にパンのいいにおい。誰もが気になり、足を運びたくなると思います。

おいしいパンが食べたくなったら必ずいきます

今回は息子の2歳児保育の入園式があり、無事に終わったことにホッとしたのとちょっとしたお祝い気分も兼ねて、久しぶりにおいしいパンが食べたいと思い行きました。
私がおいしいパンが食べたいと思ったら立ち寄るお店がトイットです。

我が家からは多少距離があり、私は運転をしないので手段は自転車なのですが、そこまでしても行きたくなるお店です。
おしゃれなパンが食べたいときってありませんか?

チェーン店ではなく、ちょっと贅沢な気分になれるようなパン。
特別な日でなくても、「おいしいパン食べたいな~、明日トイット行こう!」と考えると前日からテンションがあがります。

オープン前から評判で行列でした!!

オープン前からおいしいパン屋ができると噂になっており、オープン時は行列。
子連れで並ぶのはつらいので私がはじめて行ったのはオープンからかなり経った頃です。そしていつも平日の午前中の落ち着いたときに行くのでだいたい混雑なくすんなり入れますし、イートインスペースも余裕で使えます。

はじめていったときはおしゃれな外観とおいしいパンの香りにテンション爆上がりでした。そして今でもその気持ちは変わりません。

おいしいパンをすてきな空間で食べられる幸せ

トイットはパンがおいしいのはもちろんですが、空間も最高です。
お店の中も、外のイートインスペースもアウトドアブランドのベンチなどすべておしゃれな感じ。

コーヒーも良心的な価格で置いており、私はパンを購入したら必ず外でコーヒーとパンをいただきます。

この日は「メロンパン」「ハニートースト」「茄子とサーモンのクロックムッシュ」「コーヒーチョコと無花果のスコーン」「苺のバニラクリーム」「さつき食パン」を購入。

オーソドックスなものは子どもたち用で、あとはその日に気になるものを私は選びます。名前を聞いただけでもおいしそうではないですか?!

スコーンはしっとりした感じの私のお気に入りで、毎回気になる味のスコーンを買います。食パンも絶品でママ友は週2で買うと言っていました!

この日はコーヒーと息子用にジュースを購入し、二人でパンをひとつずつ外で食べました。本当に幸せな時間です。

千葉県に3店舗あるトイット

今回の花見川区さつきが丘のトイットは2店舗目になります。
野田市にある1店舗目はすでに人気があったので、花見川区にあのパン屋がくる!と大騒ぎでした。

トイットは「暮らしに寄り添うベーカリー」がコンセプトのパン屋さんになります。こちらの『トイットさつき』は2021年グッドデザイン賞を受賞しており、ベーカリー、イートイン兼モデルハウス、そして裏庭にまたイートインスペースがあります。

はじめはモデルハウスのような場所で食べていいのかしらと思うのですが、すてきなお部屋で食べられるのはなかなかない体験ですよね。

場所は駅から離れていますが、駐車場はもちろんありますので、みなさん車で来られている方が多いようです。

すべてのパンを買い占めたい!

とにかく全部買い占めたくなるような、気になるパンばかりだと思います。みなさんに自信をもっておススメします。

インスタでチェックをすると、すぐにまた買いに行きたくなってしまいます。
休日にはほかのお店とコラボしてちょっとしたイベントのような感じになっていたりもします。
8時から10時まではモーニングをやっており、次回はひとりでゆっくりモーニングを楽しみたいなと思っています。

ぜひみなさんにもおいしいパンとおしゃれな空間を感じてほしいと思います!

TinyBakeryトイットさつき
住所:千葉県千葉市花見川区さつきが丘1-28-9
アクセス:JR総武線 新検見川駅よりバス乗車11分、千葉北ICより車で7分
営業時間:8:00-17:00 売り切れ次第終了
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。