ドッグラン完備!佐倉市「Café Mango Magic」の濃厚マンゴースイーツ

佐倉駅徒歩10分ほどの寺崎北エリアは、スーパーやホームセンターなど商業施設・飲食店が充実している場所。

その一角であるベイシア前に、「カフェ・マンゴーマジック」の看板を掲げるキッチンカーがオープン。

お店は名前の通りマンゴー専門のスイーツ店。イベントに出店することもありますが、基本的には毎日この場所で営業しています。

マンゴーが主役のスイーツ「カフェ・マンゴーマジック」

2022年11月にベイシア佐倉店の向かい側で、キッチンカーでの販売を開始した「カフェ・マンゴーマジック」。

お店の特徴は手前にある大きな「ドッグラン」。

お店の商品を一品でも購入すればどなたでも利用可能です。

キッチンカーでの販売ですが、持ち帰りだけではなくウッドデッキのテーブルで食べることもできます。

駐車場はドッグランに居るワンちゃんを驚かせないため、キッチンカーの裏側にあるので注意してください。

アルフォンソマンゴーをたっぷり使ったスイーツメニュー

「カフェ・マンゴーマジック」のスイーツは、インドの高級品種「アルフォンソマンゴー」をたっぷり使用しています。

この日のメニューは、

  • マンゴーミルクシェーク
  • アルフォンソマンゴーフローズンミルク生シェーク
  • 贅沢アイスクリーム
  • カシューナッツアイスクリーム
  • マンゴープリン
  • マンゴーWithチーズ


注文を迷っていると、新作の「アルフォンソマンゴーフローズンミルク生シェーク」をおすすめされました。

暑い日にテイクアウトでもおいしく食べられるよう、すぐに溶けないアイスを使用。濃厚なマンゴーアイスの下には、須藤牧場の牛乳を使ったこだわりのミルクアイスが入っています。

マンゴーアイスの甘みとさっぱりとしたミルクアイスが相性抜群。下にあるマンゴーピューレはとろっと濃厚です。全体的に甘さ控えめで、マンゴーの味がひきたっていました。

食べ歩きや持ち帰りの際には、ふたを付けて提供してもらえます。

2度目の購入は前回のシェークとマンゴーWithチーズ。10分ほど歩いた公園で食べましたが、冷たいままおいしくいただけました。

ワンちゃんのおやつ休憩にもおすすめ

カフェ・マンゴーマジックは、初代会長犬スノイ・2代目サニーが就任する動物にもやさしいお店。
ワンちゃんのためのドッグランだけでなく、動物病院がこだわって作った無添加のおやつもあります。

お店の商品を購入した方のみ利用できるドッグランは、ワンちゃん用のおやつの購入でも大丈夫だそう。

ドッグランではゆったりと過ごして欲しいため、基本予約制・1組・20分ほどの貸し切り利用を想定しています。
もちろん利用者がいない場合は当日利用も可能。予約方法は、電話・SNSなどで受け付けています。

オーナーおすすめ!お土産にもなるカシューナッツ

さまざまな魅力のあるマンゴー・マジックでは、オーナーさんやスタッフさんとの会話も楽しみの1つ。注文品が届くまでの時間も退屈しません。

インドから来日して30年以上になるオーナーさん。マンゴー・マジック以外にも輸入品販売、家・家事・ペット支援事業などをおこなう「LIFEWORK SAKURA」の経営者でもあります。

お店の主役であるインド産の最高級品のアルフォンソマンゴーは、「LIFEWORK SAKURA」で扱う自慢の商品。

マンゴー以外に4種のカシューナッツなどがあり、贈答品として配送もしています。

単品購入したマサラカシューナッツは、マサラの香りが良く程よい辛さでビールがすすむ味でした。

営業日は天気とインスタを確認。近日ビアガーデンオープン予定

「カフェ・マンゴーマジック」ではゲストキッチンカーの募集をしています。
これまではカレー屋さん、中華まん、丼ものなどバラエティ豊かなゲストキッチンカーが登場。
最近では勝田台にあるラーメン店「麺場5代目」さんが来ていました。

今後は野外の強みを生かし、スイーツだけでなくビアガーデンとしても営業する予定。

天候が良ければ毎日オープンしていますが、雨・風などでお休みすることも。
お店の営業日とゲストキッチンカーの確認のため、Instagramをチェックしてお出かけください。

Café Mango Magic
住所: 千葉県佐倉市寺崎北4丁目2-8
アクセス:JR総武線佐倉駅北口徒歩13分
TEL:080-6512-5340
営業時間:11:00-15:00(今後変更の可能性あり)
定休日:無休(天候による)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。