もちもち食感!四街道「べーぐるきっちん」で旬を味わうベーグルサンド

四街道のベーグル専門店「べーぐるきっちん」をご紹介します。

「べーぐるきっちん」のベーグルは米粉と小麦粉の黄金比から生まれるもちもち食感が特徴。
四街道を中心とした旬野菜を挟んだベーグルや、素材の味を感じるプレーンベーグルがおすすめです。

おいしいベーグルを通して四街道の魅力をぜひ味わってみてください。

売り切れ注意!米粉を使用したベーグル専門店

「べーぐるきっちん」はJR四街道駅北口から徒歩3分ほど。ロータリーから「三井のリハウス四街道店」横の道を直進した、「四街道1丁目児童公園」の向かいにあります。

イートインもできるベーグル専門店「べーぐるきっちん」は、かわいい木の扉とウサギのキャラクターが目印。

店頭にもメニューがあるので、入店前にベーグルの種類や価格をチェックできます。

店内はイートインできるテーブルとショーケースが置かれていました。

「べーぐるきっちん」はさまざまなメディアで取り上げられている、四街道の有名店。

四街道での店頭販売以外にも、千葉駅などさまざまな地域へのイベント出店も頻繁に行っています。

人気のベーグルは早めに売り切れてしまうことも。
「今日は絶対ベーグルを食べたい!」という方は、電話・InstagramのDM・LINEなどでの予約がおすすめです。

小麦粉と米粉の黄金比。しっとりもちもち!旬を味わうベーグルサンド

べーぐるきっちんのベーグルは、米粉を多く含んだ「もちもち」「しっとり」食感が特徴。

独学でベーグル造りを始めた店主さんは、小麦粉と米粉の黄金比を見つけ出すのに苦労したそう。

定番ベーグルの他に、スイーツ系・お食事系のベーグルなど豊富なメニューがズラリ。週替わりで旬の食材を挟んだベーグルも登場しています。

ベーグルに使う野菜は、四街道など地元野菜を中心に「旬」にこだわって販売。

店主さん曰く、四街道の農家さんはこだわりの強い方が多く、非常においしいのだそう。
ベーグルサンドをきっかけに四街道の野菜が有名になれば、と話してくださいました。

ベーグル以外にも気になるメニューがありました。

密度が高く、カリカリの「ベーグルで作ったラスク」。
「キッシュ」はお店の方が茶碗蒸し好きということから、厚みがあり柔らかくプルプル食感が特徴だそう。

ベーグル以外のメニューでもすっかり悩んでしまいました。

冷凍可能!食べ方いろいろ、食感がおいしいベーグル

今回購入したのは、プレーンベーグル・贅沢チーズボールベーグル・ラスク。

プレーンベーグル
こちらはレンジで温めていただきました!とにかく弾力があり、ちぎるとふんわり、食べるともちもち。何もつけなくても生地の自然な甘さで満足しちゃいました。

贅沢チーズボールベーグル
生地はふわふわで、甘味を感じます。トースターで温めると上が香ばしく、中がパリパリ。中にはゴールピールジャックチーズが入っていて、温めると中がとろっとよく伸びました。

ベーグルは冷凍すると2~3週間保存可能。硬めの食感がお好みの方は、自然解凍がおすすめです。

その他トースターで焼いて香ばしくしたり、レンジで軽く温めてふんわりさせたりとさまざまな食を楽しめます。

お得な情報も!来店の際はSNSで営業時間の確認がおすすめ

「べーぐるきっちん」のベーグルは、卵・バターなど乳製品不使用。もちもち食感でしっかり噛むため、小さくても満足感があります。

中に挟む野菜は四街道などこだわりの地元野菜が中心。「四街道の野菜を知って欲しい」と四街道の魅力発信にも力を入れているお店です。

「ベーグルきっちん」では期間限定で、スイーツ系ベーグル3点で1000円や10%オフなど企画が開催されることも!

お得な情報に加えお店の営業時間の変更や臨時休業など最新のお知らせは、ぜひInstagramなどの公式SNSで確認してみてください。

四街道べーぐるきっちん
住所: 千葉県四街道市四街道1-6-8 大和ビル102
アクセス: JR総武本線「四街道駅」徒歩3分
TEL: 043-497-5488
営業時間: 平日11時〜14時、17時〜20時営業(事前に時間の確認がおすすめ)
木曜11時〜15時のみ、土曜10時〜15時のみ営業(事前に時間の確認がおすすめ)
定休日: 日曜・月曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。