本場インドカレーを食べたくなったらぜひ行きたい安積町のインド・カレー料理「マヌシ」

東部幹線沿いを走るといつも気になっていた、黄色の看板。
ロゴとのぼりが目を引くお店は、本格的なインド・ネパール料理が食べられる「マヌシ」さんです。

ナンとスパイスが効いたカレーの組み合わせが抜群で、たまに食べたくなるのがインドカレー。
郡山にもいくつかインドカレー屋さんがあるんですが、今回は安積町にあるインド・ネパール料理「マヌシ」さんをご紹介します。

本格的なインド・ネパール料理が食べられる

東部幹線沿い、アミューズパーク郡山の建物の1階に2022にオープンしたのが、本格的なインド・ネパール料理が食べられる「マヌシ」さんです。

お店の扉を開くと一瞬で異国の地。
エスニックミュージックが流れ、インドやネパールの国旗が飾られています。

置物やテーブルクロスなど店内のインテリアも異国情緒あふれています。

たずねたのは週末のお昼時。テーブル席からお座敷まですでにお客さんでいっぱい。
人気店なのが伺えます。

マヌシさんでは、マトン、シーフード、チキン、野菜といった18種類のカレーと8種類のナンが選べて、カレーの辛さも甘口、普通、辛口、激辛から選べます。

しかも、ライスかナンか選べて、おかわりも無料でできます!

インドカレーとうどんのレアな出会い

今回、いただいたのは2月限定メニューの「マヌシ風カレーうどんセット」。
カレー1種とライス又はナン、サラダ、カレーうどん、選べるドリンク付きのセットです。

限定という言葉についつい惹かれてしまうんですが、人気メニューということでほとんどのお客さんがこのメニューを注文するそうです。

カレーはいろいろある中で野菜カレーを、そしてナンとマンゴーラッシーでお願いしました。

運ばれてきたトレーをみてびっくり。ナンがバスケットの2倍!
30cmはあると思います。

その大きさにもびっくりですが、これがおかわりできるなんてさらにびっくりです。

野菜カレーにはインゲンやブロッコリー、パプリカ、人参、豆などいろいろな具材がたっぷり。
一皿で野菜がこんなにたくさん入っているので、食べ応え抜群。味もマイルドで食べやすかったです。

ナンももちもちしていておいしい!
スパイシーな料理にピッタリなマンゴーラッシーもおいしくいただきました。

お子さんと一緒に食べられるインドカレー

お子さん連れにもうれしいのがキッズカレーがあること。
甘口チキンカレーにナンとラッシー、サラダがついて500円。

キッズセットにもかかわらず、ナンのこの大きさ!
そしてこのおいしさがワンコインで食べられるなんてうれしいですよね。

お家でも楽しめるマヌシさんの味

マヌシさんでは、店内すべてのメニューがテイクアウト可能で、デリバリーにも対応しています。お家で手軽にマヌシさんの味が楽しめますよ。
また、カレー1種とナン又はライス、漬物がついたお弁当もお手頃なお値段で提供されているので、普段のランチにもオススメです。

インド・ネパール料理はお酒にも合うそうなので、次回はタンドリーチキン、チキンティッカなどのサイドメニューと一緒にいただいてみたいなと思います。

店員さんも優しく、食べ応えも味も満足のマヌシさん。
定期的に食べ放題やメニューが破格のお値段になるイベントを実施されているので、SNSを要チェックです!

インド・ネパール料理「マヌシ」

住所:福島県郡山市安積町日出山2-80
アクセス:JR東北本線/水郡線「郡山」より車で約15分

営業時間  11:00-15:00(Lo14:30)
17:00-22:00 (Lo21:30)

電話番号:024-983-9329

定休日:水曜日

駐車場:屋根付き駐車場あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。