初めてインドカレーを食べるならここ!鎌ヶ谷市にある「MALIKA」へ行こう!

みなさんはインドカレーを食べたことはありますか?

興味はあるけど、お店に入るのは少し勇気がいる。
異国料理になじみがない。
こどもが食べられるのか不安…。

など、不安がある方もいるのではないでしょうか?

そんな方におススメなインドカレー屋さんが「MALIKA」です。
さっそくご紹介します!

華やかな装飾と落ち着く雰囲気

鎌ヶ谷駅から徒歩20分ほどの場所にある「MALIKA」。

入店すると、店主があたたかく出迎えてくださいました。
黄色や赤を基調とした装飾に、気持ちが明るくなりますね。

また、店内にあるテレビでは、日本の番組が流れています。
見慣れた光景に、心がホッと落ち着きます。

ソファー席の他に、カウンター席などもあるので、1人でも通いやすそうです。

カレーが選べる!お得なランチ

さっそくメニューを拝見します。

ランチカレーセット、レディースセットなど、セットがメイン。
カレーは9種類あり、そこから好きなカレーを選ぶことができます。

1番安いセットで750円。
カレー1つとナン、サラダとドリンクがついています。

リーズナブルでうれしい…!

今回はカレーが2種類選べる、レディースセットを頼んでみました!

サイドメニューも本格派

カレーの他に、ナンも種類がさまざま。
プレーンが基本ですが、チーズ、ゴマ、ガーリック味などに変更も可能!

また、タンドリーチキンやガーリックチキンなど、お肉系もあります。
1ピースから選べるので、挑戦してみるのも良いでしょう。

そして、メニューには「お子様セット」も!
辛くないカレーに、小さいサイズのライスやナン、デザートなどがついているそう。

お子様連れにもぴったりですね♪

心がホッとする馴染みのある味つけ

さっそく料理が運ばれてきました。

まずは付け合わせのサラダ。

ゴマ風味のドレッシングがかかっています。
普段から食べ慣れている味わいに、少しホッとしますね。

そして、中心にあるチキンティッカ。
真っ赤な見た目と正反対に、味はまろやか。

香ばしく、プリプリとしっとりした鶏肉がおいしい!
こちらも刺激が強すぎず、日本人の舌にあう味つけだと感じました。

本格インドカレーともちもちチーズナン

そしてメインのカレー!

私が選んだカレーは「バターチキンカレー」と「本日のスペシャルカレー」。
本日のカレーは日替わり商品です。

今回は「ナスとチキンのカレー」でした!

まずは「バターチキンカレー」をひとくち。
バターの風味がしっかり感じられます。

まろやかな甘みの中に、少しピリッとしたアクセント。
濃厚でクセが無く、食べやすいです。

続いて「ナスとチキンのカレー」。

ナスがゴロゴロ入っており、チキンは胸肉でさっぱり。
カレーの濃厚さとバランスが良いですね。

どちらも辛さは「普通」にしましたが、ピリっとする位でした。
からい物が苦手な方でも問題なく食べられそうです。

そして、カレーと一緒に食べるチーズナンのおいしさは別格…!

焼き立てもちもち。
まろやかなチーズがカレーと相性抜群!

大きさも丁度良く、おいしく食べられる量でした。

食後にさっぱり♪マンゴーラッシー

セットドリンクの、マンゴーラッシーを最後にいただくと、口の中がさっぱり♪

大満足で食べ終えることができました!

本格的なインドカレーと、どこか馴染み深い味つけのサイドメニュー。
インド感あふれる店内に流れている、見慣れた日本のテレビ番組。

「インド」×「日本」のバランスの良さ。
ホッとする、親しみやすい雰囲気が魅力的でした。

初めてインド料理屋さんに行く方にもおすすめの「MALIKA」。
ぜひ行ってみてください。

MALIKA
住所:千葉県鎌ケ谷市東道野辺6-3-58
アクセス:
新京成線鎌ヶ谷大仏駅から徒歩20分
東武アーバンパークライン鎌ヶ谷駅から徒歩20分
電話番号:047-404-2142
営業時間:ランチ11:00-15:00/ディナー17:00-22:30
定休日:不定休(お店に電話して確認)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。