なんとギネス認定のケーキも!高級パウンドケーキ専門店「YOU &G仙台駅前店」

私がよく通る道沿いに、かわいらしい看板だなぁと、ずっと気にしていたお店がありました。

調べてみると高級パウンドケーキの専門店とのこと。しかも、ギネスに登録されたケーキも販売しているとの情報が!

いったいどんなパウンドケーキなんでしょうか?

店名は「YOU&G仙台駅前店」。

広瀬通沿い、パレス平安さんの並びです。仙台駅からは歩いて3分くらいと、ショッピングついでに立ち寄ることもできる場所でしたよ。

本店は青葉区愛子にあって、そちらで焼いたパウンドケーキがこちらで販売されているそうです。

かわいらしい、こじんまりとした1坪のお店。カラフルなモザイクのような柄とおしゃれなロゴの看板が存在感あります。

ショーケースはオープンになっていて、パウンドケーキのバリエーションがよく見えます。お店の前を通ったら立ち止まらずにはいられませんよね♪

ひとつひとつ個性あふれるパウンドケーキ

こちらはショーケースの中のアップ。

並べられたケーキがいかにこだわって作られたのかを感じさせてくれる個性的な名前がおもしろい!

一番左の「しっとり感を追求してできたアーモンドパウンドケーキ(1,720円)」は、ただのプレーンとは言わせない、驚くようなしっとり食感が味わえるそう。

そのとなりの「国産茶葉の抹茶が濃厚に香るパウンドケーキ(1,800円)」、「大人な70%カカオチョコと4種ナッツのパウンドケーキ(1,800円)」も、常に定番でショーケースに並んでいる商品とのこと。

名前を聞くだけで想像がふくらんで、食べてみたくなっちゃいますよね!

この写真真ん中の「蔵王チーズ/2種のチーズパウンド(2,260円)」も定番品。クリームチーズとスモーキーなゴーダチーズが風味豊かで、ワインにもあうと教えていただきました!パウンドケーキとワイン、意外な組み合わせですが試してみたくなっちゃいます。

ほかにも毎月、そのときだけの限定商品が発売されて、大人気だそうです。このときは最高品質のヴァローナのチョコレートを使用したパウンドケーキが3種出ていました。

今しか出会えないケーキはどんな味なのか、こまめにチェックしにいきたくなりますね!

これがギネス認定証!!

カウンターの奥にはなにやら額縁が…

こ、これは?!

ギネス認定の証明書です!

商品のひとつが「市販されているもっとも高額なパウンドケーキ」として認定されたそうです。

明るく優しい店員さんが、この撮影のためにかがんでくれています。ありがとうございました♪会話も楽しい方でしたから、どのケーキにするか、みなさんもいろいろ相談しながら決めてみては?

ギネス認定されたのは、こちらのポスターにある「古山果樹園とろももパウンドケーキ」で、お値段はなんと88,000円!!「とろもも」という糖度20度以上のブランド桃を使用した、完全受注生産の商品。ああ、食べてみたい…

少しずつ食べたい方には…

どれにするか迷ったら、お好みのケーキの1カットをこちらの箱に詰め合わせしてもらうこともできます。自分のお気に入りを見つけるのもいいですね!

私は家族が大好きな抹茶のパウンドケーキを購入してきました。こんなおしゃれな紙袋に入れてくれます。贈り物にもぴったりですね。

いよいよ開封!

帰宅してさっそく箱を開けると、中からステキなメッセージが♪それだけでも笑顔になってしまいます。

カットすると、中はとっても鮮やかできれいなグリーン♪濃厚でとてもずっしりしているので、1ピースでも大満足。子どもたちもそのおいしさにあっという間に食べてしまっていました。

またほかのケーキも味わいたいです!

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

YOU&G仙台駅前店
住所:宮城県仙台市青葉区本町1丁目2-5 第3志ら梅ビル1F
アクセス:仙台市地下鉄仙台駅、JR仙台駅西口より徒歩3分
営業時間:10:00-18:00
電話番号:070-4743-5639
定休日:不定休
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。