専門店の本当においしいクロワッサンならこちら!青葉区中山の「HOLLY NO.3 CROISSANT(ホーリーナンバースリークロワッサン)」

今回は、閑静な住宅地にある大人気のクロワッサン専門店をご紹介します。

こちらは青葉区中山にある「HOLLY NO.3 CROISSANT (ホーリーナンバースリークロワッサン)」です。

以前は富谷の人気カフェで提供していたのですが、閉店をきっかけに独立して、2018年こちらにオープンされたそうです。

今回、私は歩いてお店に伺いました。
一度来たことがあったのですが、お店の場所をはっきりと覚えていなかったため、かなりキョロキョロしながら向かいました。

そんな中、甘い香りがする…と感じた瞬間、お店を発見!
香りでお店を見つけるなんて、しあわせな気持ちになりました♪

店内もカフェのようにオシャレ

とても小さなお店ですが、どこを見渡してもこだわりを感じるオシャレな雰囲気。

お店のインスタグラムには、カウンターをDIYされている様子もアップされています。間近で拝見しましたが、ぬくもりを感じさせる木目と色がとてもステキでした。

専門店ならではのバリエーション

さすがクロワッサン専門店。
いろいろな種類のクロワッサンがところ狭しと並びます。

プレーンの一番人気「ホーリーのクロワッサン」はもちろん、おやつにぴったりなチョコやクリームたっぷりなもの、食事系のハムやウインナーの入ったものまで、

オーナーは独学でクロワッサン作りを始めて、「また食べたくなるクロワッサン」を目指し日々努力し、今のクロワッサンを完成させたとのことです。

オーナーがひとつひとつ心を込めた手作りクロワッサンはたくさんの方から愛されています。
人気商品は開店してから昼までには完売することもあるそうです。自分のお気に入りを間違いなく購入したい方は、開店と同時に入店することをオススメします。

どれにしようかと迷っていると、こちらの「クリームチーズマーマレード」が運ばれてきました。サクサクのチョコもトッピングされていておいしそう♪すぐに持っていたトングが伸びました!

この紙袋には、クロワッサン生地の切り落としにキャラメルソースを塗って焼き上げた「クロワッサンの耳」というお菓子が入っています。こちらは購入して自宅で食べました。サクサクで香ばしく、キャラメル風味に手が止まらなくなりました。
家族にも大人気でしたよ。

こちらはチョコクロワッサンで作ったラスク。
次の日に会う予定の友人たちへ、プレゼント用に5つ購入してきました。みんなの喜ぶ顔が浮かびます♪

イートインでドリンクと一緒に

店内にはイートインコーナーがあります。
大きな窓の前にベンチが置かれているので、外の景色を眺めながらおいしいクロワッサンを楽しめます。

クロワッサンにぴったりなドリンクメニューもあります。

コーヒーは「スパークコーヒー」のダークブレンドの豆を使用した本格派。
果汁100パーセントジュースがあるのは、お子さん連れにもうれしいポイント♪
イートインコーナーで食べるクロワッサンをますますおいしく感じさせてくれますね。

自宅で「クリームチーズマーマレード」をいただきました!
外はパリパリ、中はしっとりのクロワッサンは、言うまでもなく最高のおいしさです。クリームチーズとチョコもたっぷり入っているのでボリュームもあって、大満足でした。

みなさんも専門店のこだわりクロワッサンをぜひ味わってみてください。

HOLLY NO.3 CROISSANT
住所:宮城県仙台市青葉区中山8-4-23
アクセス:JR仙山線「北山駅」より車で5分,仙台市営バス「中山8丁目」バス停目の前
営業時間:10:00-17:00
電話番号:022-347-3721
定休日:火曜,水曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。