工場直営の豆腐屋さん!宇都宮駅から車で18分「こいしや食品直営店 豆水撰 奈坪店」

近くを通ったのでずっと気になっていた「こいしや食品直営店 豆水撰 奈坪店」に行ってみました。
こいしや食品は地元の豆腐屋さんで、地元の人には馴染みのある会社です。

豆腐屋さんといっても、売っているものは豆腐だけではなくて納豆、油揚げ、がんも等の大豆製品を取り扱っているようです。
曜日サービスなどもやっていて、お得に買い物できそうですね!
さっそく店内に入ってみます。

珍しい豆腐や納豆のバラ売り

豆腐や納豆のバラ売りなんて初めて見ました。
スーパーで売っている3パックでは食べ切れない方には食品ロスが減らせていいですよね。

また、こいしや食品さんの豆腐や納豆の詰め合わせで、お得にまとめ売りしている商品もありました。こちらはたくさん食べるファミリー向けで、さまざまな客層に向けた商品が売っていました。

そして工場直送ということもあり、値段が安いです。
だいたいスーパーでは3パックで100円ですが、こちらは納豆5パックで100円です。
メインのお豆腐もスーパーでは50円くらいのものが、30円で販売されています。

スーパーで売っていても安いなと思うのにさらに安くてびっくりしてしまいます。
本日限りのお得な商品も多数あって、毎日来てもお得な商品に巡り会えそうです。

店内には大豆製品がメインですが、豆乳を使ったスイーツや豆腐ハンバーグなどのお惣菜も多く並んでいました。
ご褒美スイーツや夕食の一品にも良さそうですね。

また、地元の直売野菜や卵、地元のパン屋さんのパンなどさまざまな種類の商品が売っていました。
品揃えがよく、こちらで買い物すれば本日の夕食の準備は整います。

ワクワクするレジ横コーナー

そして気になったのはレジ横のホットコーナー。

大豆製品を使った珍しいお惣菜が並びます。温かいので、買ってすぐ車の中で食べてしまうのもいいですね。大豆を使った食べ物ってヘルシーですしタンパク質も取れるので、揚げ物でも罪悪感が無いところが魅力的ですよね。

さらに、レジ前に豆乳ソフトクリームの文字があったのでさっそく購入してみました。

さっぱりおいしい豆乳ソフトクリーム

豆乳ソフトクリームは250円でした。
カップかコーンか選べて、私はカップを選択しました。

味は、他店でよく売っているソフトクリームよりはあっさりしていて、豆腐の風味がありおいしいです。
残暑厳しい今の季節にはぴったりのアイスクリームです。

そのほかに私は、おあげメンチと黒豆唐揚げのセットお惣菜1パックとお豆腐130円を購入。
お豆腐は冷奴にして食べました。ツルンとしていておいしかったです。
お惣菜も夕食の一品として食べました。どちらもジューシーでおいしかったですよ。

この日は学校帰りの学生が外でお惣菜やアイスを食べているのをみました。
お値段もお得だし、帰り道にあったら絶対寄り道してしまいますよね。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

こいしや食品直営店 豆水撰 奈坪店

住所:栃木県宇都宮市中岡本町2919-37
交通:JR湘南新宿ライン、JR東北本線、JR日光線 宇都宮駅から車で15分
駐車場:9台
連絡先:028-688-0811
営業時間:9:30-18:00
定休日:無休、年末年始