テレビで紹介された話題のたまご!「むこたま成田北須賀店」

みなさんたまごはお好きですか?好きでも嫌いでもないよ、それくらい身近な食べ物であるたまご。普段スーパーで買っているたまごもおいしいものはたくさんありますが、今回はテレビでも紹介されたことのある人気のたまごを紹介いたします!

駐車場完備なので車での来店がおすすめ!

今回ご紹介する「むこたま成田北須賀店」さんは、成田市北須賀、印旛沼(いんばぬま)の近く甚兵衛公園のすぐ横にあります。

私は自転車で40分ほどかけてうかがったのですが、正直田んぼの間を抜けて山越え谷越え、結構ハードな場所にあります。

自然豊かな印旛沼のほとり、国道464号線にぶつかる手前にお店はあります。
広い駐車場もありますので、車をお持ちの方は車で来られた方が良いかもしれません。
というより、車でいらっしゃってる方が9割かもしれません…。

こちらが「むこたま成田北須賀店」さんです。
本店は柏の方にあるようで、そちらの農場で育てられた純国産鶏の新鮮なたまごやデザートを販売されているそうです。
トレーラーハウス型の建物の中にメインの24時間営業の自販機、店舗型のスペースと二つがあります。

まるでたまごの博物館!いろとりどりのたまごが販売

さっそく自販機ゾーン方から覗いてみましょう!
この日は先客が4名ほどいらっしゃいました。夕方にもかかわらず大盛況。
なかにはたまごのパックを5,6個まとめ買いしている方も…。おそるべしむこたま。
スーパーでは見かけないようなピンクかかった色や、青などさまざまな種類のたまごがあり、なんだか博物館にいるようでした。

私も買って帰りたかったのですが、たまごのパックがラップで包まれているだけの状態で、なおかつ自転車だったので、割れたらもったいないと思い断念。
車で来るか、衝撃をやわらげるようなタオルを持ってくればよかったと後悔しました。

店舗のスペースでは訳アリのたまご(傷やゆがみはありますが、品質にはもんだいなし)や、農場で採れたたまごを使ったスイーツ、たまごかけごはん専用のお醤油など、たまご関連の食品がたくさん!

せっかくなので大人気だという「むこたまクリーミープリン」270円を買って帰ることにしました。

黄身の濃厚さが絶品!むこたまクリーミープリン

さっそく買ってきたプリンを食べてみました!
プリンはカラメルありとなしの2種類。私は素材の味を楽しみたい派なのでカラメルなしをチョイス。

まずびっくりしたのがその色!普通のプリンよりかなり黄色が強いです。新鮮なたまごを使っている証拠ということでしょうか。

濃厚!
一口でたまごの黄身の濃さを感じました。まるでたまごの黄身がそのままスイーツになったかのようなたまご感です。さらに甘すぎないのでパクパクといけちゃいます。
食べている途中から「もう一個買えばよかった…」と後悔するほどのおいしさ。それくらいとってもおいしいプリンでした。市販ではなかなか出せない味ではないでしょうか。
ごちそうさまでした。

今回は新鮮たまごそのものを食べることはできませんでしたが、いずれリベンジしてたまごかけご飯にして、いただきたいと思います。

自動販売機なら24時間営業しているので、時間を気にせず買いに行けるのがよいですね。

みなさんもぜひ、採れたて新鮮な極上たまご、買ってみてくださいね。

むこたま成田北須賀店
住所:千葉県成田市北須賀1219
交通:京成電鉄成田空港線 成田湯川駅 車で10分
営業時間:10時-17時
定休日:木曜日
TEL:0476-85-3977