たくさんの味に出会える老舗パン屋。郡山市堂前町の「二葉屋パン店」

郡山市民文化センターの向かいに、地元の人たちに愛され続ける老舗パン屋、二葉屋パン店があります。
ご家族で経営されている人気パン屋さんで、地元の人たちが次々と訪れます。不思議と懐かしさを感じるお店で、おじいちゃん、おばあちゃん世代から小さなお子さんまで、どの世代にも親しまれているパン屋さんです。
本日はそんな二葉屋パン店の魅力をご紹介します。

種類豊富な人気パンたち

二葉屋パン店にはピザパンやカレーパンといった惣菜パンからメロンパン、チョコパンといった菓子パン、ケーキまでなんと約200種類のメニューが揃っています。日替わりパンもあり、さまざまな味が楽しめます。

朝の時間帯に訪れるとパンを並べる棚やイートインできるテーブル、そしてケーキのショーケースの上までずらっとパンがならぶそうで、さまざまなパンに出会うことができます。訪ねる度に違うパンを目にするので飽きることがありません。

地元の人はもちろん、市外からも訪れる人が多いことからその知名度は広く知られています。その知名度の秘密は味のおいしさはもちろんですが、市役所や学校の売店にパンを卸していたことがあり、学校や職場で親しまれていたパン屋さんなんです。
それで「ふたばや」という名前をどこかで聞いたような、聞くとどこか懐かしさを感じるんですね。

どれもおいしそうでいろいろと目移りしてしまう中、今回は一番人気があるというコーヒーパンとメロンパン、思わず顔に惹かれて買ってしまったキャラクターパンなどをいただきました。

コーヒーパンはどこか懐かしさを感じる包装。直方体のパンの中には甘すぎないコーヒーペーストがたっぷり。甘さ控えめなのでけっこうな大きさがあってもペロッと食べられます。何回食べても飽きない味です。

また、メロンパンには中にバターが塗られており、パンの甘みと絶妙にマッチしています。価格はどれも100~200円台。最近の物価高にこのお手頃価格はありがたいですよね。気軽においしいパンをいただくことができます。

落ち着いた雰囲気の店内

ふたばやの店内はどこかぬくもりを感じる雰囲気です。お店に入ると甘いパンの香りがして、「いらっしゃいませ」と店員さんが温かく声をかけてくれます。

窓一面にはパンがずらりと並び、奥にはイートインスペースも設けられています。ここで購入したパンとコーヒーを一緒に楽しむことができます。

パンの時計がとてもかわいいですよね。
今回訪問したのは平日の午後。すでにほとんどのパンが売り切れていて、お目当てのパンが買えませんでした。さすが人気店。
午後になると、人気のパンはすぐに売り切れてしまうことが多いので、早めの訪問がおすすめですよ。

郡山市を訪れた際には立ち寄ってみてください。二葉屋パン店のパンを味わいながら、のんびりコーヒーをいただくのもいいですし、いつもの食卓にもいいですよ。ぜひ一度地元の人々が愛する味を味わってみてください。

二葉屋パン店
住所:福島県郡山市堂前町25-21
アクセス:JR東北本線/水郡線「郡山」より車で約15分
営業時間  火~土 8:30-19:30
日   8:30-19:00
電話番号:024-932-1095
定休日:月曜日
駐車場:4台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。