成田市「ドッグラン&カフェ ワンズランド成田」で愛犬と遊んで食べて撮る!

みなさんのなかには、ペットを飼っている、もしくは迎えようと考えているご家庭も多いのではないでしょうか。

我が家は中型犬と暮らしていて、気持ちよく晴れた休日には、よく愛犬も連れて遊びにでかけます。

今日は、最近見つけたステキなドッグラン、成田市台方(だいかた)にある、「ドッグラン&カフェ ワンズランド成田」をご紹介しますね。

成田市の愛犬家の間で話題急上昇中!ドッグラン&ドッグカフェ

「ドッグラン&カフェ ワンズランド成田」は、

「自然豊かで犬たちがストレスフリーに楽しめるドッグラン!」

「置いてある遊具がどれもかわいくて、すごく写真映えするんです♪」

「ドッグカフェの釜焼きピザがおいしくて、それを食べるために行くこともあるくらい!ワンちゃんメニューも、すごく喜んで食べてくれましたよ」

など、私の犬友さんたちも絶賛していて、SNSにも「ドッグラン&カフェ ワンズランド成田」のアカウントのリンクや、ハッシュタグをつけたステキな投稿がたくさん。

成田市近隣だけでなく、噂を聞いてドライブを兼ね遠方から訪れるご家族もいるそうで、今まさに成田市の愛犬家にとってホットスポットなドッグランなんです♪

併設のドッグカフェはワンちゃんと一緒に食事ができるのはもちろん、ワンちゃんを連れていなくても利用可能!

小型犬も大型犬も安心の大小に分かれたエリア

「ドッグラン&カフェ ワンズランド成田」では大エリアと小エリアにドッグランが分かれています。

こちらの小エリアは、毎月第4土曜日と日曜日を除き、カフェ利用の方はなんと無料開放♪

目を引くのはいたるところに設置された、素材を活かした遊具の数々!
実は経営者さんが家材業にも携わっているそうで、ほとんどの遊具は店員さんたちで手作りしたものそうです!

大エリアはまるで自然の中!愛犬の笑顔も撮り放題!?

大エリアでは小高い丘や、暑い時期にはワンちゃん用プールまで!(プールは季節、天候や気温により水を張っていない日もあります)

丘の陰や周りの木々で日陰エリアも確保されていて、日差し強めな季節も遊ばせやすい構造です。

ドッグラン内の芝生は天然芝であるのにくらべて、プール周りは滑りにくい人工芝となっていたり、ワンちゃんが足を洗うスペースも備えていたりと、細部にまでワンちゃんに優しい配慮がありました。これなら思いきり遊ばせてあげることができますね。
ちなみにプールの水を含め「ドッグラン&カフェ ワンズランド成田」の水は、近くにある成田市有数のパワースポット「麻賀多(まがた)神社」のお膝元から井戸水を引いたものだそうですよ。

取材させていただいた日は毎月第4土曜日、日曜日のみのワンちゃんフリーdayでした。
この日は大小エリアの仕切りを開放し、広々とドッグランを使うことができるので、社交的で活動的なワンちゃんや、大きさの違うワンちゃんを多頭飼いしている方にとっておすすめです。
フリーday以外は曜日によって大エリアの利用可能日が小型犬と大型犬で分かれています。犬種問わず安心して遊ぶことができますよ。
2022年5月時点での大エリア利用可能スケジュールは

  • (月)小・中型犬
  • (火)中・大型犬
  • (水)定休日
  • (木)小・中型犬
  • (金)小・中型犬
  • (土)中・大型犬
  • (日)小・中型犬 

となっています。
貸し切りの予約があったり、利用可能日の変更があるかもしれないので、お電話などで確認して来場すると安心です。
初めて利用する際は飼い主さんの身分証明書、ワンちゃんの鑑札と狂犬病&混合ワクチンの接種証明書もお忘れなく!

カフェの人気メニューは本格ピザ釜のピザやワンちゃん用ミルク&パテ

たっぷり遊んだあとはドッグカフェで愛犬とひとやすみ!

飼い主さん用メニューには、トマトソースまで自家製の釜焼きピザ。
マルゲリータ、シーフード、ベーコンの3種類から選べます。
ドリンクも種類がたくさん♪暑い季節にはソフトクリームも魅力的です。

ドッグメニューは、パテとヤギミルク。
パテは持ち帰ることもできます。

この日は、マルゲリータピザのホール、食後にバニラソフトクリームをいただきました。

ピザはカリカリの生地、フレッシュ感たっぷりのソース、とろりと濃厚なチーズ!
このためだけに来るという犬友さんの言葉にも納得しちゃうおいしさでした。

ソフトクリームも運動したあとの身にしみる優しい甘さ♪

たくさん遊んでご満悦の愛犬にはヤギミルク(大)を!
ヤギのミルクは犬の母乳に成分や味が近いんですって。

ペロリと飲み干して、タープで日陰となったテラスに寝そべり、とても満足そうでした。

本物のバスに愛犬と乗れちゃう!貸し切りも可能なバス席

すでに写真に写りこんでいたので、気になった方もいるでしょうか。
そう!こちらのバス、実際に運行していた車体をペイントしてカフェの席にしちゃったんですって!

車内はこんな感じです。

ワンちゃんとも相席でき、貸し切りも可能です。
マナーパット、オモチャ、ドッグウェアなどの物販もあります。
運転席に座ってみたり、写真撮影したり、普段一緒には乗る機会のないバスの車内を思う存分愛犬と楽しみましょう!

人と犬が共に楽しめる「ドッグラン&カフェ ワンズランド成田」で、新しい犬友さんとの出会いもあるかも?  ぜひ訪れてみてください。

ドッグラン&カフェ ワンズランド成田
住所:千葉県成田市台方653
※古民家カフェきのこくらぶ隣り
アクセス:
京成成田線成田駅から車で約14分
京成本線公津の杜駅から車で約10分
電話番号:080-4917-9529
営業時間:10:00-16:00
※季節によって営業時間が変更になります。
ドッグラン基本料金:
大人(中学生以上)1人 600円 
犬 1頭 600円 
※2頭目から1頭につき500円
定休日:水曜日
※悪天候時等は臨時休業


※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。