ボリューム満点のお惣菜パンが人気!八千代のパン屋さん「リグビィ(N.Rig-by)」

みなさまパンはお好きですか?私は、朝にパンを食べて、お昼にもパンを食べるくらいパン好きです。

今日は以前から気になっていたパン屋さん「リグビィ」に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

21年間愛され続けるまちのパン屋さん

リグビィは、八千代緑が丘駅から徒歩約15分の高津西通り商店会にあります。このまちで21年間、愛され続けるパン屋さんです。

昨年2月に、商店会の中で移転したばかり。とてもおしゃれな店内です。

店内入ってすぐのところに、塩パンやカレーパンなど、人気のパンがならんでいます。私は、この中で、特にくるみパンが好きです。おいしそうなパンを目の前にしてテンションが上がってきたので、さっそくトレーを持って、パンを選んでいきたいと思います。

ボリューム満点!お惣菜パン!

まず最初に気になったのは、ピザです。たっぷりポテトのピザは、ポテトがたくさんのっていて、これはお腹を満たしてくれそうです。

次に、焼きそばコッペが気になりました。焼きそばがコッペパンの中に、パンパンに入っています。夫が好きなので、これは買い決定です。

リグビィは、ボリューム満点のお惣菜パンが人気で、ランチの時間帯が一番混んでいるそうです。この日は、夕方4時ごろに来店したため、かなり売れていました。

じゃがいもたっぷりのじゃがバタコッペは、じゃがいもがゴロゴロしていて、これはおいしいに違いないと思い、この日の残り1個を購入させていただきました。

毎日食べたい食パン!

食パンは、もっちり系、しっとり系、やわらか系、パリッと系など、いろんな種類があります。

店員さんにおススメの食パンを聞いてみたところ「常連のお客さんは、みなさんそれぞれに好みの食パンがあって、毎回同じ種類の食パンをリピートされるんです」と教えていただきました。

私も好みの食パンを見つけるべく、もっちり食パンと、耳までやわらかい最高級食パンで悩んだ結果、今回は最高級食パンを購入しました。

おうちで、トーストして食べたところ、ほんとに耳までやわらかで、ほんのり甘くて、毎日食べたくなるお味でした。

冷蔵コーナーには、食パンにぴったりなピーナッツクリームやイチゴジャム、ガーリックマーガリンの販売がありますので、ぜひチェックしてみてくださいませ。

昔ながらの定番菓子パンあります!

菓子パンも種類が豊富でした。私が特に気になったのは、定番の菓子パンです。定番といえば、やっぱりメロンパン。表面が美しく、見ただけでカリッと感が伝わります。

そして、きなこの揚げパンがありました。わたしの通っていた学校では、給食で出たことがないんですが、それでも懐かしい味がして、好きです。

夕方6時頃からは、数種類のパンをひとつの袋にまとめたお得な「おまとめパン」が販売されています。サンドウィッチもお安くなるそうです。会社や学校の帰りに立ち寄るのもありですね。

種類が豊富なラウンドパンは要チェックです!

リグビィで、はずせないのがラウンドパンです。移転前のお店の看板には「おいしいラウンドパンのお店」と書かれていたそうで、お店イチ押しの商品です。

種類が豊富で、ベーシックなメープルラウンドや、プロセスチーズが入ったチーズラウンドや、あずきやうぐいす豆などが入った五色豆ラウンドなどがあります。どれも気になります。

ひと通り購入するパンを選んだので、最後は、デザートのチェックです。おいしそうなベイクドチーズケーキがありました。この大きさ、魅力的です。

おうちで具沢山のお総菜パンを食べる!

おうちで、買ってきたトマトたっぷりのパニーニとじゃがいもたっぷりのじゃがバタコッペを、オーブントースターで温めてからいただきました。

どちらも具沢山で大満足です。そして何よりパンがおいしいです。もっといろいろ食べてみたいので、次は商品が一番そろっているお昼前に行きたいと思います。

ぜひみなさんも、リグビィのおいしいパンを食べてみてくださいね。

リグビィ(N.Rig-by)
住所:千葉県八千代市大和田新田60-4-104
アクセス:東葉高速線「八千代緑が丘駅」南口から徒歩約15分
TEL:047-459-4533
営業時間:月曜日~土曜日 9:00~20:00
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。