ここでしか味わえない、こだわり素材のケーキと焼き菓子を。青葉区国見ケ丘の「ケーキ館三銃士」

今回は私が大好きなケーキ屋さんをご紹介します。友人が手みやげでくれたケーキがおいしかったことがきっかけでこちらを知りました。ネットの口コミも高評価!自信をもってオススメできる大人気のお店です♪

そのお店は、青葉区国見ケ丘にある「ケーキ館三銃士」です。閑静な住宅街にパッとあらわれる、白壁のオシャレな外観にワクワク♪店舗裏に車が2台置ける駐車場があるので便利です。

クラシカルな味のある玄関と看板が出迎えてくれます。創業は1986年。この地で長く愛され続けています。

ていねいに作られたケーキがずらり

入るとすぐ、色とりどりの生ケーキがズラリと並んでいます。

素材をひとつひとつ探して、その持ち味を引き出すことにこだわっています。ケーキの味を決める生クリームも数種類をブレンドして仕上げているそうです。飽きのこないおいしさの秘密はここですね!

フランス産のマロンペーストを使用したモンブランも人気商品とのことです。息子がモンブランには目がないので、まずひとつめのおみやげはこれに決定です!

チョコレート系のケーキも充実していました。私のオススメは、懐かしさもありつつ今のレトロブームで人気再燃の「オペラ」。何度かいただいています。こちらのオペラはコーヒークリームが優しくて、濃厚なのにペロッと食べられますよ♪

おみやげにぴったりなロールケーキやプリンもいろいろ♪

お店イチオシの「しぼりたてシュークリーム」は絶対に買うべき!下に実食レポートがあります。

焼き菓子は30種類も!

焼き菓子もたくさん並べられています。
定番の焼き菓子から伝統菓子を独自にアレンジしたものまで、なんと約30種類もあるそうです。

焼き菓子は雑貨やさんのディスプレイのようにかわいく並べられています。宝物を探すような気持ちでワクワクしてしまいました♪

お菓子にぴったりな紅茶も

ケーキや焼菓子に合う紅茶もいろいろ販売されています。大切な人にお菓子といっしょに贈ったら喜ばれること間違いなしですね。

店内に飾られていたこちらのかわいい絵。
お話を聞いたところ、絵の上手な双子のスタッフさん(左上にいます)が、大好きな店主さんを描いてくれたそうです。
スタッフさんにも愛されている店主さんが作るケーキはおいしいに決まっています!

自宅で食べてみました

今回もたくさん買ってきてしまいました。

まずは、三銃士の大人気商品シュークリーム。注文をしてからクリームを絞ってくれます。生クリームとカスタードをひとつずつお願いしました。

生クリームはふわっふわで軽い♪
こんなにもたれない、おいしいクリームはほかにないと思います。

カスタードは娘が食べました。
「甘すぎず上品な味!これならどんどん食べられる!」とのことでした。

ケーキはこの3つを選びました。

モンブランは息子に、イチゴのショートケーキは娘に、ニューヨークチーズケーキは私がいただきました。

このニューヨークチーズケーキには、マダガスカル産のバニラがたっぷり。フランス産の2種類のチーズがブレンドされたこだわりの一品とのこと。
バニラとチーズの風味がとても良く、お気に入りのケーキになりました。

焼き菓子もいろいろ買ってきました。
テーブルに置いたらあっという間になくなってしまい…私はダックワーズだけ食べることができましたが、さくふわの生地と、中の香ばしいカラメルクリームがぴったりでおいしい!さすがお店の焼き菓子で一番人気なのも納得の味でした。

地元で長く愛されている、こだわりのケーキをぜひみなさんも食べてみてください。

ケーキ館三銃士
住所:宮城県仙台市青葉区国見ケ丘1-9-1
アクセス:JR 仙山線「東北福祉大前駅」より車で6分、仙台市営バス「国見ケ丘三丁目福祉大野球場前」バス停より徒歩7分
営業時間:10:00-19:00
電話番号:022-277-8901
定休日:月曜,4週目の火曜(祝日の場合翌日振替休)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。