絶品オムライスをおうちで♪鎌取駅「MAMMA」のテイクアウト

オムライスといえば、嫌いな人なんているの!?というくらいみんなに人気のメニュー。
具やソースをかえることで全然違う味が楽しめて、食べ飽きないですよね。友人とランチに行くときの定番メニューですし、我が家も子どもが大好きで、普段からよく手作りしています。

今回紹介するのは、Restaurant Bar MAMMA(マンマ)。おゆみ野、鎌取エリアでオムライスが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてほしいお店です。

海老が入ったふわとろたまごとデミグラスソースがかかったオムライスは、マンマの看板メニュー。いつ行っても女性グループや家族連れでにぎわっていて、私も子どもの頃から大好きなお店です。

ママ友との会話から、偶然知ったマンマのテイクアウトメニュー。実家に住む祖母は足が悪く、コロナの心配もあってなかなか外食ができません。「家で少しでも外食気分が味わえるかな?」と思い、利用してみることにしました!

鎌取駅からすぐのおしゃれなレストラン

マンマは2店舗あり、おゆみ野店と鎌取店があります。
今回利用したのは鎌取店。

事前に電話でメニューを注文し、来店時間を決めます。
今回は当日の予約でしたが、快く受け付けてもらえました!

お店は鎌取駅から徒歩2分と近く、駐車場もお店の横に18台分あります。線路沿いなのでわかりやすく、初めてでも迷いにくいですよ。

明るくおしゃれな店内が居心地よく、普段からママ友と待ち合わせてランチするのに便利なマンマ。当日訪問したときも、明るくおしゃれな店内はほぼ満席状態でした。

ホームページを見たところ、貸し切りの宴会や結婚式の二次会でも利用できるそうです。

マンマと言えばオムライス!

今回注文したのは、マンマといったらこれ!という人気メニューのえびオムライスデミグラスソースのほか、ピザマルゲリータ、マスカルポーネと蜂蜜のトーストなど。
ちょっとしたパーティー感が味わえるメニューですよね。

自宅に持ち帰りフタをあけると、オムライスはたっぷりのデミグラスソースにふわふわのたまごがぽってり。「お店と一緒だー」と感動!中身はオレンジ色のケチャップライスです。

マルゲリータは子どもが大好き。ピザの耳部分はカリカリ、生地ももちもちでおいしいです。
家族でシェアしていただきました。

絶対頼んで欲しい!マスカルポーネと蜂蜜のトースト

個人的におすすめなのがこちら。マスカルポーネと蜂蜜のトーストです!

カップに隙間なくたっぷり入っていたマスカルポーネ。トーストは8枚入っていたので、最後は足りなくなるかも?と思いながらも贅沢にたっぷり盛って食べました。

マスカルポーネはふわふわでほんのり甘く、はちみつとの相性が抜群!もう、手が止まりません。
1枚1枚かなりの量をつけながらいただきましたが、最後まで足りなくなることはありませんでした。自宅なのに、お店の味を充分すぎるほど堪能できました♪

チラシを見ると、テイクアウトではなかなか頼みづらいパスタのメニューも用意されていました。

自宅で説明書を見ながら作るセットで、3種類の中から2種類を選べるようですね。オムライスが有名なマンマですが、パスタもおいしいんですよね。お店ではおいしそうなパスタメニューが20種類以上もあって、オムライスにするかパスタにするか、いつもギリギリまで悩んでいます。

コロナの影響もあり、自宅でお店の味が楽しめるテイクアウトをはじめたお店が増えました。
おしゃれで華やかな外食メニューがおうちで楽しめ、手軽にちょっとしたパーティー気分が味わえます。我が家も祖母はじめ、家族みんなが喜んでくれましたよ。

おしゃれなマンマ、お店はもちろん、テイクアウトでもぜひ利用してみてくださいね!

Restaurant Bar MAMMA 鎌取店
住所:266-0031千葉県千葉市緑区おゆみ野4-2-17
アクセス:JR外房線「鎌取駅」から徒歩2分
TEL:043-307-8181
営業時間:ランチタイム11:30-15:00(ラストオーダー14:30)
ディナータイム17:30-22:30(ラストオーダー21:30)
2023年2月から以下の通り変更
ランチタイム11:00-15:00(ラストオーダー14:30)
ディナータイム17:00-22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:なし
※臨時休業する場合があります。最新情報はホームページをご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。