自分の推しパスタにかならず出会えるお店!青葉区堤通雨宮町の大人気スパゲティ専門店「YUU PASTA(ユーパスタ)」

今回は青葉区堤通雨宮町の人気パスタ店「ユーパスタ」をご紹介します。

忘れられなくなる衝撃のおいしさ

パスタが大好きな私。
2年ほど前、たまたま息子の塾の送迎をしていたときにこの「ユーパスタ」という看板を見かけて、ランチを食べに伺ったことがありました。

東京の有名パスタ店【立川ハシヤ】で修行されたご主人が作るパスタは、もちもち、味は最高、メニューが豊富!お店との衝撃的な出会いはずっと忘れられませんでした。

そこで今回、再び訪問させていただくことにしました。

入口前には、本日の日替わりランチのパスタとオススメのメニューが書かれた手書きの黒板があります。

老若男女どなたからも大人気!

店内は外から受ける印象よりも広々としていて過ごしやすいです。

私はこの日、オープンから10分ほど過ぎて到着したのですが、すでにお客様が数名いました。そこからもどんどん増えて、あっという間に満席に!

カウンター席で1人ササっと食事を済ませるサラリーマンの方や、お酒を飲みながら楽しくワイワイ過ごす女性グループもいたりと、老若男女幅広い層から愛されているのが伝わってきました。

テレビ番組でも取材されたようです。サンドウィッチマンの伊達さんのサインを発見!

パスタメニューがとにかく豊富

パスタはなんと常時50種類以上!その豊富さに驚きます。しかもそれぞれトッピングをプラスすることができます。いろいろ自分流に試して、好みの推しパスタを見つけていくのも楽しそう♪

スタッフさんに伺うと、この中の一番人気はミートソースとのこと。
それはぜひ食べてみたい!
ということで迷わずミートソースを注文しました。

季節のパスタもあります。
私が伺ったときは宮城県産牡蠣のスパゲティでした。牡蠣のスパゲティと言っても、迷うほど種類があります!いろいろ食べ比べるのも楽しそうですよね。

ランチタイムの11:30から15:00の注文には、すべてにミニサラダ、ドリンクが付きます。

一番人気に納得のミートソーススパゲティ

注文してまもなくミートソーススパゲティが到着。
お皿も手作りのような、あたたかみのある雰囲気でワクワクしました。

ひと口食べてびっくり!いつも私が食べているミートソースとはまったく別物でした。
5日間煮込まれたソースにほろほろのお肉がたっぷり。こんなにお肉を感じるミートソースははじめてでした。コクと甘味のバランスが良く、食べ終わるのがもったいなく感じるおいしさ♪
一番人気である理由がわかりました!

メニューにもあるとおり、ここにチェダーチーズやツナ、半熟卵、納豆をトッピングすることもできます。この最高のミートソースにいろいろトッピングを足すことでどんな味わいになるのでしょうか!気になってしょうがないです。

食後のスイーツも充実♪
私は今回時間が足りず…残念ながら注文できませんでしたが、口コミではスイーツもとても好評です。季節ごとにスイーツメニューも変わるようですので、次回こそはゆっくりとスイーツも楽しみたいです。

ユーパスタには専用の駐車場はありません。スタッフさんによると、ランチ時は近隣のコインパーキングも満車のことが多いので、公共の交通機関の利用がオススメとのことでした。

来る度にどれにしようか迷うほどのメニュー数と最高の味が大人気のスパゲティ専門店「ユーパスタ」。ぜひみなさんも行ってみてください。

スパゲティ専門店YUU PASTA
住所:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町4-10APPLE堤通雨宮105
アクセス:仙台市営地下鉄「北四番丁駅」より徒歩7分
営業時間:ランチ11:30-15:00 ディナー17:30-22:00
電話番号:022-725-3017
定休日:水曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。