榴ヶ岡「ASH84 COFFEE」のコーヒーでいつもの散歩をアップデート

暖かい日が続き、仙台もすっかり春です!
景色がピンク色に染まるこの季節は、散歩に出かけたくなりませんか?

仙台には、お花見を楽しめる場所がたくさんありますが、私は特に榴岡公園が好きです。
桜を見ながらゆっくり公園を散歩するのが、春の楽しみになっています。

ただ、仙台の春は少し肌寒く感じる日もあり、「暖かい飲み物がほしい」とコンビニに立ち寄ることが度々あります。

そんな春の散歩をアップデートしてくれる、ステキなお店に出会ったので、今日はみなさんにもご紹介します。

榴岡公園すぐ!スペシャリティコーヒー豆の専門店

今回ご紹介する「ASH84 COFFEE」さんは、榴ヶ岡駅から徒歩1分です。
榴岡公園の近くにあり、仙台サンプラザホールの横の道を曲がってすぐのところにあります。

ピンクのかわいいワンちゃんのマークが目印です。

ウェルカムボードには「今月のコーヒー」が書かれていて、おすすめがひと目でわかります。
ワクワクしながら入店してみると…。

コーヒーの香りが漂うおしゃれな店内

店内は淡い緑色と白と木目調で統一され、照明がとってもおしゃれ!
たくさんのコーヒー豆が並んでいます。

壁にはそれぞれのコーヒー豆の味や特徴が書かれたオリジナルのPOPが貼られています。
初めて聞く名前ばかりでしたが、丁寧な説明のおかげで、自分の好みにあったコーヒーを見つけることができます。

コーヒー豆だけでなく、ドリップコーヒーも種類が豊富です。
おいしいコーヒーがお家でも手軽に飲めるのはうれしいですね。
かわいいパッケージで、贈り物にもピッタリ!
チャイやハーブティがあり、コーヒーが苦手な方も楽しめます。

本格コーヒーがなんと◯◯◯円!とっても手軽に楽しめる

こちらのお店では、テイクアウトのドリンクを購入することができます。
お店に漂うコーヒーの良い香りに、注文せずにはいられません。

オリジナルブレンドが400円、本日のコーヒーが440円、スペシャリティコーヒーが600円…!
とっても手軽なお値段で、本格コーヒーを楽しめるのは驚きです!
ラテやチャイ、ハーブティもあり、どれも飲んでみたくなります。

この日の「本日のコーヒー」は「サンクスブレンド」。
ステキな名前にも惹かれ、選んでみることにしました。

注文後、おしゃれなカウンターで、店主が丁寧にコーヒーを淹れてくれます。

できあがったコーヒーを受け取ると、カップにもお店のトレードマークのワンちゃんが!
かわいらしさが散りばめられたステキなお店でした。

淹れたてのコーヒーは、榴岡公園を散歩しながらいただくことにします。

私が購入した「サンクスブレンド」は、ラズベリーのようなベリー感のある酸味と、どことなく黒糖を感じるようなまろやかな甘味があり、初めて体験する味わいでした。

春にピッタリのフレッシュな味わいで、また飲みたくなりました。
他のコーヒーも気になるところです。

2023年4月で1周年!イベントも計画中

今回訪れた「ASH84 COFFEE」さんは、2022年4月にお店をオープンし、もうすぐ1周年を迎えるところです。
イベントも計画しているとのことで、お店のInstagramで情報発信中です!

最後に…
気になるこちらのかわいいマークは、店主の愛犬アッシュちゃんのシルエットなんだそうです。

店主のセンスがあふれるステキなお店に、みなさんもぜひ立ち寄ってみてください!

ASH84 COFFEE SENDAI
住所:仙台市宮城野区宮城野1丁目1-35伊澤ビル1F
アクセス:JR仙石線 榴ケ岡駅より徒歩1分
電話番号:022-357-0866
営業時間:10:00‐17:00(水のみ10:00-15:00)
定休日:日曜・祝日(臨時休業日あり)
Instagram:https://www.instagram.com/ash84coffee/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。