こだわりがつまった幸福のオムライスならここ!青葉区中山の「Double Egg(ダブルエッグ)」

今回は私がトリコになっているお店、オムライス専門店の「Double Egg(ダブルエッグ)」をご紹介いたします。

我が家はこちらのオムライスの大ファンで、私が疲れて夕飯を作る気力がないときや、ちょっとしたごほうびが欲しいとき、こちらのお店にデリバリーをお願いして自宅でおいしくいただいています。

この日はちょうど昼時に時間があったので、一度は行ってみたかった実店舗「ダブルエッグ4丁目店」に伺ってみました。

まるでオムライスのような外観

お店は仙台市青葉区中山のなかやま商店街にあります。「ダブルエッグ」はもう1店舗、デリバリー、テイクアウト専門店が同じ商店街にありますが、中で食事ができるのはこちらの4丁目店です。

中山を仙台市営バスで走ると「幸福のオムライス ダブルエッグです」という宣伝が流れます。“幸福のオムライス”と聞くだけでいつもワクワクする私です。

お店の壁は卵の黄色、日よけはケチャップのような赤!まるで外観からオムライス♪

店内はカウンター席とテーブル席が3つあります。外から見て想像していたより広く、ゆったり食事を楽しめそうです。

どれにしようか迷ってしまう豊富なメニュー

こちらはお店自慢のオムライスメニュー。
こちらでは地元・宮城蔵王で元気に育った鶏の新鮮な卵にこだわっています。

バリエーションがとにかく豊富で、どれもおいしそうで、しばらく注文を迷いました。何度も通って全部制覇したくなってしまいます!

こちらは一番人気のレディースセット(1,380円)。オムライスSサイズは20種類から選べて、サラダ・スープ・日替わりおかず・プリン・コーヒーまで付きます。
私はこのセットで、チーズソースオムライスを選んで注文しました♪

メニューに専用駐車場の場所の案内がありました。少しだけ離れていますが、5台分用意されているので車でも安心です♪

オーナーのセンスが光る店内

注文を待つ間、こんなかわいらしい絵を発見しました。

ダブルエッグのオムライスが描かれた絵です!優しくてふわっとしたタッチがお店のオムライスの雰囲気とぴったりで、じっくり見いってしまいました。オーナーのお知り合いの水墨画家の方にメニューを渡して描いてもらったものだそうです。お店の真ん中に原画が飾られています。

ほかにもたくさんのオムライスの絵がありました。こちらはコピーしたもので、原画は別店舗に飾ってあるそうです。どれもふっくらおいしそう♪

カウンター上にはオーナーの大好きなものが詰まっています。カッコいいバイクの模型がたくさん置いてありました。

その中にターミネーターも!!
みなさん、探してみてくださいね。

まさに幸福を感じるオムライス♪

店内をぐるぐる見ているうちにレディースセットが運ばれてきました。

日替わりおかずは三品。この日はひれかつと肉団子、エビフリッター。どれもできたてで、あたたかなものを提供してくれます。

そしてメインのチーズソースオムライス。
あふれるようなたっぷりのホワイトソースにケチャップ味のご飯が包まれたオムライスが埋まってしまっています♪

ご飯をすくうと、チーズがとろーりのびるのびる!チーズ大好きな私は大興奮でした♪

デザートの手づくりプリンは、口に入れた途端にとろけるやわらかさ。やさしい味わいで、何個でも食べられそう。

食後のコーヒーは、お願いするとこちらのサイフォンで入れてもらえるそうです。コーヒーにこだわりがある方はお店のかたにお声をかけてみてくださいね。

みなさんも「ダブルエッグ」の幸福のオムライスをぜひ食べてみてくださいね。

Double Egg(ダブルエッグ)
住所:宮城県仙台市青葉区中山4丁目6-36
アクセス:JR仙山線北山駅より徒歩16分、仙台市営バス中山不動尊バス停徒歩1分
営業時間:11:30-14:00
電話番号:022-279-7955
定休日:毎月1日
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。