約120もの専門店が集まる!八千代緑が丘の人気スポット「イオンモール 八千代緑が丘店」

新年の初売りには行きましたか?
お正月と言えば初詣におせちに初売りですよね!
いろいろなお店が福袋や年明けセールで、初売りからにぎわっています。

今回紹介する「イオンモール 八千代緑が丘店」は、八千代緑が丘にある約120もの店舗が入った大きなショッピングモールです!
緑が丘の街を活気づける「イオンモール 八千代緑が丘店」について紹介します!

にぎわいのあるショッピングモール

1月4日、気になっていた映画を観ようと「イオンモール 八千代緑が丘店」を訪れました。

イオンモールは全国にあり規模もさまざまですが、八千代緑が丘のイオンは大きくて広くてきれいな印象があります。
それでも高校生の頃に来た以来だったので、寂れていないか心配でしたが、変わらずとてもにぎわっていて安心しました!

変わったお店もいくつかあるみたいだったので、映画終わりに久しぶりに覗いてみました。

新春イベントが目白押し

店内の様子はこんな感じで、広い店内のいたる所にお正月の飾りつけがしてあります!
紅白の飾りにあふれている様子は、いかにも新年という感じで、なんだかワクワクしますよね。

福袋の一覧が掲示されている場所がありました。
120もの店舗があるので、ジュエリーから洋服、グルメまで福袋の種類も豊富です!
昔お世話になった女子小中学生向けの雑貨屋さんも福袋を出しており、なんだかほっこりしました。

初売り以外にも、獅子舞×太鼓のパフォーマンスや、三味線のミニLIVEなど、新春のイベントがたくさん開催されています!
プリキュアや仮面ライダーが来る日もあったので、小さな子でも飽きずに楽しむことができそうですね!

イベントににぎわう店内

ふらふらしていると人だかりができており、覗いてみたところ「新春 大抽選会」が開催されていました。
12月29日からの7日間の買い物金額ごとにもらえる抽選券で、3日と4日で抽選に参加できるようです。
ざっと見たところ30組ほどが列をなしており、警備員もいて、大注目イベントのようです!。

1等の1万円分のお買物券が、なんと50名に当たるとのことで、当選人数の多さに驚きました!
イオンで1万円自由に使えるとなると、いろいろな使い道があるので考えるだけで楽しいですね!

最後に私が面白いなと思ったトマトの福袋を紹介します。

野菜の福袋なんてなんだろうと思いましたが、なんとカゴメのトマト5種類を食べ比べできる福袋でした!
普段トマトを食べ比べようと思うことはないので、すてきなアイディアの福袋だなと感心してしまいました。

しかもトマトをいれてある赤い袋はエコバッグになっていて、とってもかわいいです!
あまり他で見かけることのない、イオンならではの福袋を見ることができてうれしくなりました。

緑が丘の街を支えるイオンモール

今回紹介した「イオンモール 八千代緑が丘店」は、八千代緑が丘にある、約120もの専門店が入った大きなショッピングモールです!

映画館も併設されており、買い物に映画に食事にと楽しむことができます。
こどもが遊べるゲームコーナーや幼い子向けの遊び場も充実しているので、家族連れにおすすめです!
緑が丘に住む予定のある方は、ぜひ訪ねてみてくださいね。

イオンモール 八千代緑が丘店
住所:千葉県八千代市緑が丘 2-1-3
電話番号:047-458-5211
営業時間:10:00~21:00
交通:東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅直結

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。