ファミリーにも大人気!鎌取にある「すしめん処 大京 おゆみ野店」でお手ごろ贅沢ランチ♪

和食が食べたいと思ったとき、すぐに行けるお店が近くにあるとうれしいですよね。
「すしめん処 大京 おゆみ野店」は、基本的にどのメニューも¥1,000前後というお手ごろ価格でお寿司やうどんなどが食べられます。

駅チカで気軽に立ち寄れるお店

JR外房線鎌取駅の南口を出て徒歩で約5分。
道路沿いを歩いていると見えてきます。

今回は、土曜日の12時頃、ランチ時にうかがいました。
店内を見回すと、お仕事の休憩にランチをしに来たであろう二人組や、ご家族で談笑しながらお食事を楽しまれている方々など、居心地のいい空間です。

座席はワクワク感を感じる空間

店内に入ったタイミングがよかったのか、すぐに席に案内してくれました。
一席ずつの仕切りが高めで、隣同士でも顔が見えにくくなっているので、それぞれの空間で落ち着いてお食事を楽しむことができます。

座席の回りには、「毎週木曜 半額!」や「揚げ餃子3倍!」など、魅力的な内容の広告がたくさん貼ってありました。
女子会プランや飲み放題メニューもあるみたいなので、友人や会社の同僚などといっしょに来てもお得感があっていいかもしれません。

種類豊富で見ていて飽きないメニュー

メニューを見てみると、写真が大きくて種類もたくさん!
どれにしようかかなり迷ってしまいます。
季節のメニューとして、秋は生がきやかきを使った料理がおいしそうですね!

また、あったか麺フェアという期間限定メニューもありました。
牡蠣海苔や舞茸天など、こちらも秋にはぴったりですね。
うどんかそばかを選べますし、選べるミニ丼もセットになっていてボリューム満点です。

ランチメニューはボリューム満点!

ランチメニューもあり、月~土の11:00~17:00まで販売しているそうです。
お寿司やうどん、そばはもちろん、かつ丼や天丼などがっつり食べたい人におすすめできるものもありました。

また、ミニ丼ランチや肉ランチなど、思わず「すごい!」と言ってしまいそうなメニューのボリュームで、どんどんおなかもすいてきますね!

1番人気は「おまかせにぎりセット」

今回注文したのは1番人気と表記されている「おまかせにぎりセット」です。
こちらもうどんかそばかを選べるので、わたしはそばを頼みました。

にぎり寿司のネタはおまかせということで楽しみに待っていると、料理が運ばれてきました。

エビやマグロ、玉子など好きなネタばかりで安心しました。
また、そばにかかっている天かすがサクッとしていて食感のアクセントになり、とてもおいしかったです。

セットだと量が多くて食べきるのがやっとなことが多いのですが、こちらのランチはちょうどいい量で最後までおいしくいただくことができました。

追加でカキフライを注文。
キャベツとタルタルソースもついてきて、1品でも満足できる料理でした。
サクサクですぐに食べ終わってしまいました。

天ぷらが入っている料理も多かったので、次回はそちらも注文してみようと思います♪

お持ち帰りメニューも充実

お持ち帰りメニューもあり、お寿司の盛り合わせなど、おうちに人が集まるときなどに利用できますね。
他にもおすしを単品で頼めたり、テイクアウトメニューも充実しているように感じました。

お近くに立ち寄った際はぜひお食事を楽しんでみてください。

すしめん処 大京 おゆみ野店
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野2丁目6-2
アクセス:JR外房線鎌取駅より徒歩5分
TEL:043-292-0055
営業時間:11:00-23:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。