泉区で癒しのひと時「フラットホワイトコーヒーファクトリー」

先日、朝から一日オフの日があり、天気もいいので1人カフェをすることにしました!

時間は朝の9時。
その時間から開いている泉区のカフェを探したところ…見つけました!
落ちついた雰囲気に、こだわりのコーヒー、おいしい食事も楽しめるカフェ。
「フラットホワイトコーヒーファクトリー 仙台泉店」さんです!

今回は、おひとり様でもファミリーでもとっておきの時間をすごせる、こちらのカフェをご紹介していきます!

泉中央駅から車ですぐ!雰囲気バツグンのこだわりカフェ

「フラットホワイトコーヒーファクトリー仙台泉店」さんの場所は、仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から、車で約20分。
北西方面へ約5キロの距離にあります。

泉パークタウンの住宅街近くで、付近には、仙台泉プレミアムアウトレットや泉パークタウンゴルフ倶楽部などがあります。

駐車場は、メイン通りからも入りやすいお店の正面と、お店の裏側にも。
また、徒歩3分ほど離れたところにも大きめの駐車場があります。

人気店で週末や祝日は混み合うので、駐車場が充実しているのは、とてもありがたい!

では、さっそく入店します!

泉パークタウンのさわやかな朝をコーヒーとともに

お店は黒と白のスタイリッシュな外観。

外にはテラス席もあり、外からみても開放的な雰囲気があります。

この日は朝早いこともあり、すぐに席に着くことができました。

店内にはコーヒーの香りが広がっており、私の他にも1人カフェを楽しむ方がちらほら。

今回は2階のカウンター席につきました。
朝日が気持ちいい!

注文は、スマホでバーコードをスキャンしておこないます。
操作方法がわからない方には、スタッフさんが親切に教えてくれるので心配いりませんよ。

ブランチプレートもおいしそうですが…
今日は軽めに飲み物だけをオーダーします。

カフェ内のインテリアもこだわり満載!

ドリンクを待っている間に、1階の様子をチェック!

開放感あふれる空間には、オシャレな照明やイス、本棚がならんでいます。

キッチン側のカウンターには、おいしそうなスイーツたちが。

席同士の間隔もしっかりとってあり、このご時世にはうれしい心づかいですね!

ちなみに2階にはソファ席もあります。

1人時間を楽しむのにも、だれかと会話を楽しむのにも、心地がよいこと間違いなしです。

おいしいコーヒーとステキな接客で、最高のひととき

さて、ドリンクがきました!

ふわふわの泡にかわいいアート。
見た目も香りも満点です。

一口飲むと、まろやかさのなかにコク深い苦味が感じられます。
顔がほころぶおいしさです。「おいしい〜!」

その後はしばらく本を読みながら、ぜいたくな1人時間を堪能。

くつろいでいる間もスタッフさんが、「シェードを下げますか?」などと、細やかな気配りをしてくれ、終始心地よい時間をすごすことができました。

大満足!ありがとうございました!

レジ横には、コーヒー豆やオリジナルグッズなどがならんでいます。

ショッピングサイトもあるので、気になる方はホームページをチェック!

食事もコーヒーも雰囲気もゆずれない!という欲ばりなあなた!
「フラットホワイトコーヒーファクトリー仙台泉店」さんへ、ぜひ一度足を運んでみてください。

フラットホワイトコーヒーファクトリー 仙台泉店
住所:宮城県仙台市泉区高森6丁目8-8
アクセス:仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅より車で約20分
連絡先:022-341-3452
営業時間:10:00―19:00
定休日:不定休
※期間限定でオープン時間が変更になる場合あり。最新情報はSNSをご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。