サクサク×もちもち!鎌ケ谷で新食感スイーツクロッフルを食べよう!「Joga Cafe」

みなさんは「クロッフル」をご存じですか?

2020年の春ごろから韓国を拠点に流行りはじめたとされる新食感のスイーツ。
サクサク×もちもちというクロワッサンとワッフルのいいとこ取りとも言われるおしゃれな食べ物。

それがここ鎌ヶ谷でも食べられる!との情報を耳にし、さっそくお店が開かれている新鎌ヶ谷駅に向かいました。

駅前に現れた可愛いワゴンカー

新鎌ヶ谷駅から徒歩2分。ショッピングモールの入口にあるのは小さめのキッチンカー!「Joga Cafe」と書かれた大きな文字が道行くたちの目を惹きます。

学生の集団から親子、おひとりさまと客層はバラバラ。みんなが「かわいい〜」と口にして中を覗いています。

ハロウィンが近いためか、注文場所にはかわいらしいかぼちゃの置物が。また車全体にも施されたハロウィンの装飾がキラキラ光っていて、とてもきれいです。
商品を見る前から胸がくすぐられるようなキッチンカーですね。

5種類のクロッフルとさっぱりドリンク

クロッフルは全5種類。ハムチーズ、チョコレート&アーモンド、ストロベリー、プレーン、黒蜜&きなこです。
私はチョコとストロベリーを選びましたが、甘い系だけでなくお食事系も楽しめるのはうれしいですよね!

ドリンクはコーヒーとフルーツドリンク。こちらも全5種類。
注文するとティーかソーダで割り方を選ぶことができます!
クロッフルとの組み合わせを考えながら買うのも良いかもしれません。

さっそく焼き立てをぱくり。棒に刺さっているので手が汚れず食べやすい!
クロワッサンのサクッとした食感につづいて、ワッフルのもっちりさを感じられます。
鼻に抜けるバターの香りに、チョコレートの控えめなあまみ。ナッツもまたいいアクセントです。

ストロベリーはドライ果肉が乗っていて、ひとくち食べるごとにきゅんと酸っぱいおいしさが。しっかりストロベリーを感じられる味なのでいちご好きにおすすめです!

ピーチティーと一緒に食べれば、ちょっぴりリッチな気分になれます(笑)。
片手で食べられるスイーツとすっきりした後味の飲み物で、午後一番リフレッシュできました。

カンボジアで作られた繊細なアクセサリー

またキッチンカー後方ではアクセサリー類が販売されています。カンボジアで「HariHara」というハンドメイドのお店を開いているそうで、現地の土を使ったピアスや、クロマという布で作った手織りポーチなど、カンボジアならではの作品が並んでいます。

店主だけでなく、カンボジアの方が作ったものもここで販売しているそう。
ピアスやイヤリングはハンドメイドならではの繊細なデザインが多く、自然体な色味がきれいなものばかり。

気になるものについて質問すると、優しく丁寧に教えてくださるので、ついたくさん手に取りたくなりました。

次どこかはお楽しみ!SNSも注目

おいしいクロッフルとドリンクが販売されている「JogaCafe」ですが、キッチンカーということで、今後は場所が変わる可能性もあるそう。
偶然見つけたときのうれしさもありますが、インスタグラムで随時情報が更新されているので、確認してから向かうことをおすすめします!

オシャレなクロッフルとドリンクで、爽やかなひと時を過ごせる「Joga Cafe」にぜひ行ってみてくださいね〜!

Joga Cafe
住所:千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-12-1 アクロスモール入口(11月初旬以降は要確認)
アクセス:東武アーバンパークライン新鎌ヶ谷駅より徒歩3分程(上記同様)
電話番号:070-8344-3041
営業時間:金曜日/土曜日10:00-20:00(上記同様)
SNS:Instagram 「joga_cafe」