好みのパンが見つかる!郡山市「ぐりむわーるど富田西店」

普段はご飯派の私ですが、無性にパンが食べたくなる時があります。
そんな時、いつも利用するのが「ぐりむわーるど富田西店」です。

ぐりむわーるど富田西店

「ぐりむわーるど富田西店」は、郡山市富田町の住宅街にあるパン屋さんです。

朝の7時30分から営業しているため、本格石窯で焼き上げたおいしいパンを朝から購入することができます。

お店の扉を開ける前から、焼きたてパンの良い香りが漂ってくるので、わくわくした気持ちに拍車をかけます。

店内は売場のほか、広いイートインスペースや、外にはテラス席が設けられているので、購入したパンをその場でいただくこともできます。

さらに、ホットコーヒーなどの無料ドリンクや、購入したパンを温めるためのオーブンが設置されているなど、細部にまで気遣いが感じられるので、心まであったかくなるお店なんです。

豊富な種類に目移り必須!

時間は午前10時30分。

ちょうど店員さんが陳列作業に忙しくなる時間帯のようで、売場には、食パンやフランスパンなど食卓で活躍するパンはもちろん、あんパン、カレーパン、サンドイッチに至るまで、さまざまな種類のパンがずらり。

それだけでなく、クッキーやパウンドケーキなど、個包装された焼き菓子も置いてあるので、ちょっとした手土産に利用するのもよさそうです。

お会計は、画像認識技術でパンを識別するレジスターが導入されているので、トレーを指定の場所に置けば商品が一瞬で認識され、金額が提示されるスタイル。

自動会計なので、パンを袋詰めする店員さんへの硬貨や紙幣のやり取りがなくなり、より衛生的に購入することができます。

甘いパンより調理パンのほうが好きな私。
たくさんの商品の中から悩みに悩んで、6個のパンを購入しました。

好みのパンが必ず見つかる!

パン屋さんに行くと、ついつい買いすぎてしまいませんか…?
私は、こんなに買っていつ食べるの…?と、買った後に冷静になることがしばしばです。

購入した商品は見事に調理パンばかりですが、せっかくなので一部をご紹介していきたいと思います。

まずはこちら、スパイシーベーコンチーズ。

トングで掴んでトレーに移すとき、落としやしないかとドキドキするタイプの、ずっしりと重いパンです。

それもそのはず、もっちりとしたフランスパンの中には、たっぷりのチーズがこれでもか!と入っています。

ベーコンと黒胡椒がアクセントになっていて、食べ応え抜群です。

続いては、生ハムのフォカッチャサンド。

生ハムにドライトマトやレタスが入った大人の軽食向け…と思いきや、バジルソースの利いたポテトサラダが食べ応えを後押しするという、意外なことにがっつり系。

フォカッチャの絶妙なしっとり感と相まって、最高の組み合わせだ!と叫びたくなるおいしさ。
ちょっと力をつけたいときの朝ごはんにピッタリ。

今回購入したなかで一番気になっていたのが、このマヨタク。

小ぶりのコッペパンに、細切りのたくあん漬けとマヨネーズをあえたものがサンドされているんです。
これって、滋賀県の「サラダパン」で有名な組み合わせですよね。まさか郡山市で発見するとは思いませんでした…。

お味は、パリパリとしたたくあん漬けの食感とマヨネーズのまろやかさが、なんともくせになる!もう1個買ってくればよかった…と後悔した一品でした。

そして、今回お店を訪れて驚いたのが、パンの耳が売っていたこと。

これは「メープルラウンド」という商品の切れ端。4枚入って、お値段なんと11円!
お試しで買うとしても安いですよね。

メープルの優しい甘さと香りが噛むほどに感じられるので、口の中が幸せです。

ぐりむわーるどの店頭には、毎日平均100種類ほどのさまざまなパンが並んでいるそう。

郡山市にある富田西店のほか、福島市に2店舗がありますので、見かけた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

きっと、あなた好みのパンが見つかりますよ!

ぐりむわーるど富田西店
住所:〒963-8041福島県郡山市富田町字諏訪西43-4
営業時間:7:30~18:00
定休日:火曜日
電話:024-953-6662
交通:JR常磐西線 郡山富田駅から車で15分
駐車場:約50台