ワクワクお得♪千葉市緑区のトレファクで掘り出し物を探そう!

みなさんはリユースショップをよく利用しますか?
私は普段からよく利用しており、今までたくさんの商品を買ったり、売ったりしてきました。欲しいものがリーズナブルなお値段で手に入るリユースショップは魅力的ですよね♪

今回ご紹介する「トレジャーファクトリ―(トレファク)」は、衣類や雑貨、家具、家電、楽器など幅広い商品を取り扱う総合リユースショップです。

「トレジャーファクトリーミスターマックスおゆみ野店」は、「ミスターマックス」をはじめとした店舗が並ぶショッピングモールの中にあります。他のお店での買い物ついでにふらっと立ち寄ることも多く、子どもたちにおもちゃをねだられるのが我が家のお決まりのパターンになっています。

リユースショップは宝の山!?

新品だとなかなか手が出せないブランド物でも、リユース品ならお手ごろ価格で購入できるのがうれしいですよね♪実際に店頭で商品を手に取り、状態のチェックなどもできるので、宝探しをしている気分で楽しく買い物ができます。

非売品やノベルティーグッズなどのレア商品が販売されていることもあり「えっ!これ限定のやつじゃん!」とビックリすることがあるんですよね。この日は、キャンプコーナーにプッチンプリンのテントを発見!お値段17,380円(税込み)でした。

このテントなら目立つこと間違いなし!自分のテントが一目瞭然ですね。掘り出し物を見つけられた時には、なんだか得した気分で一日ハッピーです♪

子ども関連のグッズはトレファクでお得にゲット!

ってすぐの売り場には、シルバニアファミリーやアンパンマンシリーズが所狭しと並んでいます。トミカの売り場も人気で、子どもだけでなく大人のお客さんが熱心に商品を選んでいる姿も時々見かけます。

リユースショップの利用でおすすめなのが、卒園式や入学式に着用する子ども用のフォーマルスーツです。新品だと5000円以上するスーツのセットでも、リユースショップで探せば1000円~2000円ほどで購入できます。

購入する前に、レジ横の試着室でサイズ確認をお忘れなく!

買い取りも活用してお得に♪

「自分には必要なくなったモノでも、誰かとっては価値ある商品かもしれない」
捨ててしまうより、誰かの役に立てばうれしいですよね。特に処分に費用がかかる家電製品などは、買い取りをしてもらえるととても助かります。

我が家でも、これまで子どもの成長に伴って不要になったグッズをたくさん買い取りをしてもらいました。赤ちゃん時代に大活躍した食卓用のチェアやベビーカー、音の鳴るおもちゃなど、子どもが使ってきたものは思い入れもあって、なかなか処分できないものもありますよね。

中にはほとんど値段のつかない商品もありますが、それでも捨てるよりは誰かの役に立てばうれしい!そう考えれば、ドンドン手放せます♪
時には、店頭で懐かしいおもちゃを発見して、子どもと一緒に「これで遊んでいたよね~!懐かしいね~♪」なんて思い出に浸ることも。

お財布にも地球にも優しいリユースショップ「トレジャーファクトリーミスターマックスおゆみの店」ショッピングモールでのお買い物ついでに、ちょっと立ち寄ってお宝探しを楽しんでみて下さいね♪

トレジャーファクトリーミスターマックスおゆみ野店
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1ミスターマックスおゆみ野ショッピングセンター内
アクセス:
 【電車を利用の場合】
  京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車徒歩10分
 【車を利用の場合】
京葉道路蘇我インターを木更津・市原方面(16号線へ出て、高架手前2つ目の信号 
を左折し、直進約1.5㎞
大網街道沿い野田十字路交差点から千葉方向に500mほど進み左側
TEL:043-300-5770
営業時間:10:00~20:00
定休日:1月1日、1月2日
駐車場:共用1200台