サクサク濃厚のキッシュが楽しめる!泉区「ななきたキッシュ」

先日、ずっと気になっていたものの、なかなか行けていなかったお店に行ってきました!

それは泉区にある、小さなキッシュ屋さん♪
2022年9月にオープンしたそのお店のインスタには、オープン前からキッシュの写真が投稿されており、それが見るからにおいしそうで…。

人気で売り切れるのも早そうだったので、なかなか行くタイミングをつかめずにいたのですが、とうとう行くことができました!

ということで、今回は売り切れ必至の大人気店「ななきたキッシュ」さんをご紹介します。

泉中央駅のすぐ近く!こだわりのキッシュやお惣菜が楽しめる

場所は仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から徒歩で約15分。
車では約5分の距離と、駅からかなり近い場所にあります!

今回私は、泉中央駅から散歩がてら徒歩で行くことに。
ちなみに専用駐車場はないので、車で行くなら近くのコインパーキングをご利用ください。

車どおりの多い道沿いにあり、お店の前にはかわいいのぼりも出ているので、だいたいの場所を事前に確認しておけば比較的わかりやすいと思います♪

お店の外観はオシャレなカフェのような雰囲気。

ではさっそく、お店におじゃまします!

和風、洋風に変わりダネまで!旬の食材を活かした種類豊富なキッシュたち!

お店に入ると、優しそうな女性のスタッフさんが笑顔で迎えてくれました。

お店自体は少し小さめですが、落ち着くあたたかい空間です。
お店に入ったところから厨房が見え、キッシュの具材を作ったりオーブンで生地を焼いたりする様子がわかります。

そしてショーウィンドウには、ずらっとキッシュやパスタソース、お惣菜などが並んでいます。

お店に行ったのは土曜日の午後イチ頃ですが、すでに売り切れの商品も!

キッシュは日替わり、パスタソースはだいたい週替わりでメニューが新しくなるそうです。
どれもおいしそうでかなり悩みましたが、今回はずっと食べてみたかったキッシュを3つ買っていくことに。
今度はパスタソースと米粉のフォカッチャも食べてみたいなぁ〜。

とっても気さくで親切なスタッフさんにも感謝をしつつ、お店を後にしました。

サクサクのタルト生地に、具だくさんの具材がたまらない!

帰宅後、さっそく実食です!

今回購入したのは「カルボナーラキッシュ」「ツナとキノコのゴルゴンゾーラキッシュ」「エビと筍キッシュ」の3種類。

まずは「ツナとキノコのゴルゴンゾーラキッシュ」からいただきます。

…濃厚!ゴルゴンゾーラの風味が濃く、大人な味わいです。
ツナとキノコにもベストマッチで、お酒にもすごく合いそう!

続いては「エビと筍キッシュ」。

筍とエビがたっぷり入っている贅沢な一品!
和風のやさしい味わいで、何個でも食べられそう(笑)。

そして最後は「カルボナーラキッシュ」です。

大きなベーコンと、卵の風味豊かなカルボナーラソースで小さいお子さんも好きそうなお味です!
上に乗ったクルトンもよい食感を演出していて、作り手さんのこだわりを感じます。

3つともとってもおいしかったです!
この味、このクオリティでこの値段は、お手頃すぎる~!
大満足!ごちそうさまでした♪

リピート間違いなし!ふだんの食事にもパーティにもピッタリ!

「ななきたキッシュ」さんのキッシュやパスタソース、お惣菜には、東北産の食材が多く使われています。

メニューも旬を活かしたものが多く、あきずに何度も足を運びたくなりますよ。

ちなみにお店の公式インスタグラムもあるため、どんなメニューがあるのかぜひチェックしてみてください。

パーティやお祝いごと、自分へのごほうびなどに、買ってみてはいかがでしょうか?

ななきたキッシュ
住所:宮城県仙台市泉区七北田字東裏13
アクセス:仙台市営地下鉄南北線 「泉中央駅」から車で約25分
営業時間:10:00〜20:00(なくなり次第終了)
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。