心に寄り添う小さな花屋さん!泉区「ディーズフラワー」

長かった夏もひと段落し、少しずつ秋への移り変わりを感じるようになった今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと「洋服の衣替えついでに自宅の部屋もキレイにしよう!」と思い立ち、最近はいつもより丁寧に部屋掃除をしていました(笑)。

そして「どうせならお部屋に花も飾りたいな」と思い、近場の花屋さんをネットで検索!
ステキな雰囲気の花屋さんを見つけたので、行ってきました♪

ということで今回は、心のこもったフラワーアレンジメントが評判の「Dee’s Flower (ディーズフラワー)」さんに行ってきたのでご紹介します。

誰でも気軽に行ける!地元に優しいお花屋さん

場所は仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から車で約5分。
泉中央駅から泉ヶ岳方面へ向かう道の途中にあります。

お店の横には駐車場があるようなので、今回私は車で行ってきました。
ちなみに泉中央駅からは徒歩約15分で、お店の目の前にはバス停もあるので、車がない方でも行きやすいですよ。

ディーズフラワーさんの駐車場は2台分で場所も決まっているので、他のお店の駐車場と間違わないよう注意してくださいね!

駐車場に車を駐車し、さっそくお店に向かいます。

生花やプリザーブドフラワーなど、お花のあらゆる商品がそろう!

ディーズフラワーさんは、「B’s PLAZA」という白いアパートの1階にあります。

お店前には鉢花が並んでいました。

ポップには植物の特徴が1つずつ丁寧に書かれていて、お客さんへの細かい気配りを感じられます。

お店の中に入ると、美しい花々がお出迎え!

定番のお花、珍しい色味のお花、季節に合わせた旬のお花などさまざまあり、見ているだけでも癒されます。

また生花だけでなく、ドライフラワーやプリザーブドフラワー、髪飾り、リースなどの商品もあります。

どれもステキで目移りしてしまいますね。

どんな想いにもこたえてくれる花屋さん

心ゆくまでお花の魅力に癒されたところで、今回の目的を思い出した私。
お家に飾るための花束を、オーナーさんにお任せして作ってもらうことにしました。
お花の種類も色味も全てお任せでしたが、快く受けてくれたオーナーさんに感謝です。

そして作ってもらった花束がこちら。

うっかり花束のままで撮影するのを忘れ花瓶に移したあとの写真ですが、とってもキレイでしょう?

日常にお花がある生活って、こんなに癒されるんですね。
オーナーさん、本当にありがとうございました。

日常のワンシーンに彩りを添えてくれる、ディーズフラワーさんの花

お客さん一人一人の気持ちに寄り添ったお花を提供してくれる、ディーズフラワーさん。

お店のインスタグラムでは作成したオーナーさんが作成したフラワーアレンジメントの写真や、その商品に込めた想いなどについても投稿してくれています。
写真を見るだけでも癒されるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大切な人へのプレゼントにも自宅用にも、あなたにぴったりのお花を提供してくれること間違いなしです!

Dee’s Flower(ディーズフラワー)
住所:宮城県仙台市泉区野村字菅間前50-1 B’s PLAZA103
アクセス:仙台市営地下鉄南北線「泉中央駅」から車で約5分
連絡先:022-725-7433
営業時間:10:30〜19:00 (月金のみ11:00〜19:00) ※イベント期間中などは変動あり
定休日:木曜日、第2第4日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。