食べたくなったら24時間いつでも買えちゃう!「24スイーツ専門無人販売所宇都宮店」

SNSで話題になっていたお店がオープンしたと聞いたので行ってきました。

今回は「24スイーツ専門無人販売所宇都宮店」をご紹介します。

ナチュラルな外観のかわいい雰囲気のお店です。

無人販売所のスイーツ?!

さっそくドアを開けてみると…

冷ケースがたくさん並んでいます。本当に無人の店内でした。

ケースのひとつを覗いてみると歌うアイスクリーム屋さんでおなじみのコールドストーンのアイスが並んでいました。

お店に直接行かなくても購入できるのがうれしいですね。

話題の商品がずらーり

こちらは購入しようと思っていた団子瓶シリーズのケースでした。あぁ、みたらし団子瓶がもう売り切れています。
けっこう早めの時間に行ったんだけどなぁ。残念です。

近くのケースには、かわいいクマの容器がいっぱい並んでいました。しかも結構売り切れています。

これが今話題のクマボトルのドリンクなんですよ。

ほかのケースにはどんなものが並んでいるのかな?と辺りをキョロキョロしてみました。

あの話題のチーズケーキも並んでいます

チーズケーキやドーナツもとってもおいしそう。
商品紹介の手書きのPOPがついているものがありました。これは何にしようか悩んじゃいますね。

フォトスポットが満載

そしてお店の奥には、SNS映えしそうなフォトスポットを見つけました。

娘が買ってきてほしいと言っていたブルーのクマボトルを手に自撮りをしてみました。
風船と蝶のオブジェがとってもかわいくて、クマボトルに映えます。

おいしいスイーツの食べ方も店内のPOPに記載がありました。

初めてのものを食べるときはドキドキしますが、これなら安心していろんな商品にチャレンジすることができます。

購入したらここで写真を撮ろう

お店の入り口にもフォトスポットがあります。撮影をしているとほかのお客さんも興味津々の様子。
この時に取った写真を娘に送ったら「かわいすぎる場所にいるんだね」と返信が来たくらいです。

はじめての会計も安心

かごに入れた商品をお会計することにしました。

お会計も無人ならでは。会計の仕方も丁寧にPOPで説明されています。電子マネーで支払うこともできますが、この日は現金で支払いをしてみました。

お釣りが出ないのでぴったりの金額を料金箱に入れるシステムです。

小銭がない…そんな時にはレジの近くに両替機もあるので、安心して買い物をすることができます。

持ち帰り用の保冷バックや保冷剤、スプーンも購入することができるので、購入したらこのままお土産にしてもいいかもしれません。

さぁ、早く帰っておうちで食べてみようっと。

購入したスイーツを食べてみよう

ボトルはキンキンに凍っているので、すこし時間をおいて解凍します。

解凍が終わってみるとなかに細かいフルーツがぎっしり入っていました。

自宅にあったボトル用ストローをさして、いただきまーす!
ブルーハワイの色味にトロピカルなフルーツの味がして飲みやすかったです。

飲み終わったら別の飲み物を入れて、自宅でカフェ気分を味わえそうです。

お店は24時間営業しているので、次はこのスイーツにしようと思い立った時に買いに行くことができるので、みなさんもぜひお店に立ち寄ってみてくださいね。

24スイーツ専門無人販売所 宇都宮店
住所: 栃木県宇都宮市御幸ヶ原町68-32 林ハイツ105
アクセス: JR東北本線宇都宮線「宇都宮駅」 より車で約11分
電話: 050-3637-6625
営業時間: 24時間
定休日: 無休
駐車場: 店鋪裏に1台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。