ライトブルーのキッチンカーが目印!宇都宮市鶴田町「JILL by 7LOOKS kitchen」

キレイなライトブルーのキッチンカー。美容室の目の前を通るたびに「あ、またここに出店しているのかな?」と思っていたお店。

今回は、美容室がプロデュースしているクレープ屋「JILL by 7LOOKS kitchen」をご紹介します。

どのクレープにする?

キッチンカーの足元には、おすすめのクレープが写真付きでボードに出ていて、どれもおいしそうで迷ってしまいました。

「手元のメニューを見て少し待ってくださいね」とスタッフさんに言われて、どれにしようかけっこう悩むほど魅力的でした。

カスタムもできるクレープ

最初に注文しようと思っていたものが売り切れになっていたこともあり、おやつの時間だし、しょっぱい系ではなく、甘い系のものを注文することに。

とろけるクレームブリュレというクレープにしたのですが、文字だけよりもボードの写真がある方がクレープのイメージが付きやすかったので、両方あるのはお客さんの立場だとうれしいなと思いました。
自分好みにカスタムすることもできるので、オリジナルのクレープを作ってもらうこともできますよ。

スタッフさんが仕上げのときに「無料でシナモンシュガーにすることもできますがいかがですか?」というので、お願いしてみることにしました。

香ばしい香りのクレープ登場

バーナーの音がして、砂糖の香ばしくも甘い香りが広がってきたなぁっと思っていたら「お待たせいたしました」と手渡されたのがこちら。

シナモンシュガーがカラメル状になっています。早く食べてみたい!

クレープがフォトジェニックになる

食べる前にお店の前で写真を撮ることにしました。

とっても写真映えするインテリアです。食べ物がオシャレに見えちゃいます。

このキッチンカーは同じ系列店の美容室の前で出店していることが多いので、写真を撮るとこんなフォトジェニックな感じになります。

もちもちクレープ、いただきます

娘に見せるための写真も撮ったし、さっそくいただきましょう。

カラメルがパリパリで食感の変化があり、ただ甘いだけではなくほんのりとシナモンの風味を感じます。

カラメルの下にはたっぷりのカスタードがぎっしり詰まっています。たまごの味わいが口の中に広がって…幸せそのものがクレープに包まれている感じがしました。

カスタードの下にはフルーツグラノラが入っていて、ザクザクとした食感がアクセントになっています。

カスタードを包んでいるクレープ生地はもちもちしていて、噛むたびに弾力がありました。

もちもちの生地は水を一切使っていないそうで、バターとたまご、そして牛乳がたっぷり使われているとスタッフさんが話してくれました。

この生地は冷めてももちもちしているそうです。また違う味を頼んで実証してみなきゃ。

かわいいだけじゃない、包み紙の正体は…

クレープを食べながら気が付いたこと。それはクレープの包み紙に秘密があったことです。

ぺりぺりとめくっていくとお店の名前が出てくるんです。かわいい包み紙だけじゃないのもおもしろいですね。

このキッチンカーは娘が通う学校でも話題になっているようで、「休みの日に友だちと行ってみたい」という娘より先に行ってしまったので、写真を見せたらびっくりされました。

お店のインスタグラムで出店情報が掲載されているので、チェックをしてみてくださいね。

宇都宮クレープ JILL by 7LOOKS kitchen
住所: 栃木県宇都宮市鶴田町1305-2
アクセス: JR東北本線日光線「鶴田駅」 より車で約6分
電話: 080-9422-0416
営業時間: 11:00 (変動あり) -l.o.18:15
定休日: 不定休 (詳しくはインスタグラムをご覧ください)

駐車場: 美容室の駐車場をご利用ください

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。