料理で海外旅行気分♪ 宇都宮市春日町「カフェ&タバーン シーズンワン」

ゴールデンウイーク中なかなか旅行にも行けずにうずうずしていました。
そんな中、気分だけでも海外旅行に行った気持ちになれる場所を見つけたんです。

今回は、宇都宮市春日町にある「カフェ&タバーン シーズンワン」をご紹介します。

手作りケーキケーキがあるカフェ

この日はあいにくの雨でしたが、お店の前にはかわいいイラストのタペストリーが掛けられ、とってもカラフルな外観が印象のお店です。

お店に入るとスパイシーな香りとニワトリの鳴き声が!珍しいドアチャイムだなぁとびっくり。

多彩なランチメニュー

メニューは、海外旅行が好きなオーナー夫妻が旅で出会った料理を作ってくれます。
ランチメニューを覗いてみるとすべてのプレートにスープとドリンクが付くそうです。

私はラザーニャをチョイス。

娘は鶏もも肉の唐揚げを注文することにしました。ご飯の大盛りが無料というのも食べ盛りの私たちにはうれしいサービスです。

逆に食べきれない…というときにはご飯を少なくしたり、野菜を少なめにすることもできますよ。

たっぷりのドリンクが登場

食前に私はアイスティー、娘はオレンジジュースをセットで注文しました。

飲み物がグラスになみなみと注がれていて、

ガムシロップを入れられないくらいでした。これはうれしい誤算。

アツアツの幸せがここに

飲みながら待っていると料理が届きました。

「お皿がアツアツなので気を付けてくださいね」と奥さん。早く食べたい!!

平たいパスタとジューシーなミートソースが5層になっていて、スプーンを入れるたびにチーズのいい香りがしました。

アツアツの幸せ…ずっと食べていたい気持ちになりました。

お野菜いっぱいのサイドメニュー

プレートにはチリパウダーがかかったサラダとチリコンカンとフィンランド風レリッシュ(薬味)が付いてきました。

大好きなひよこ豆も発見し、食感が楽しい箸やすめとなりました。

ボリューム満点の唐揚げ

一方、娘が注文した唐揚げは…

大ぶりのもも肉が3つもついていて見た目もボリューム満点です。
下味もしっかりついているので、娘もいつもよりご飯がすすんでいました。

スープカップギリギリまで注がれたひき肉とトウモロコシのスープは、やさしい味わいでついおかわりしたくなる味付けでした。

LINEの友だち登録がオススメ

ふとテーブルを見ると『LINEお友だち登録してください』と書いてあり、さっそく友だち登録をして奥様に見せるとランチデザートが通常+300円が無料になるとのこと。

この日はパイナップルのロールケーキかなめらかチーズケーキのどちらかを選ぶことができたので、チーズケーキにしてみました。

口いっぱいに広がるなめらかなチーズケーキ

娘と半分こできるようにと奥さんがフォークを2本付けてくれました。うれしい気づかいですね。

ケーキにフォークを入れると見た目よりももっとなめらかでしっとりした感触。

ひと口ほおばるとクリームチーズの香りとなめらかさが口いっぱいに広がりました。
これはカフェタイムにケーキだけ食べに来てもいいかも。リピ決定です。
お店の名前に入っている「タバーン」って何だろう?と聞いてみると居酒屋の意味なんだそうです。

カフェタイムも夜のディナータイムも両方楽しめるのはうれしい限りです。
いろんな顔を見せるシーズンワン。今度はペーパーチキンに挑戦してみたいなぁ。

ぜひお近くに行った際はお立ち寄りくださいね。

カフェ&タバーン シーズンワン
住所:栃木県宇都宮市春日町4-21
アクセス:東武宇都宮線江曽島駅より車で2分
電話:028-680-5130
営業時間:11:00-15:00/18:30-22:00
定休日:木曜日 第3水曜日
インスタグラム:@cafe.season1

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。