餃子の無人販売所「餃子 虎一」で買って食べる「男餃子」!郡山朝日

最近、郡山にも無人販売所が増えてきました。

今までは無人販売所と聞くと、野菜や果物の農産物のイメージがありましたが、今回紹介するのは餃子の無人販売所です。

近年餃子の無人販売所がポツポツ見られるようになってきましたよね。

その中でも今回は「餃子 虎一」さんに行ってきましたのでご紹介したいと思います。

24時間営業の無人販売所「餃子 虎一」

餃子虎一があるのは、郡山朝日。うねめ通り沿いにあります。

大きな看板に、でかでかと「男餃子」の文字が!
わかりやすいです。

ちなみに「餃子 虎一」は福島県を中心に営業している生餃子直売所です。

「おいしい餃子を家庭でも」をモットーにこだわりの餃子を販売しています。

店内は本当に無人です(笑)。

まず目に入るのは大きな冷凍のショーケースです。

この中に商品が置いてあります。

こちらがメニュー表。

看板メニューの「男餃子」を含めた3種類の餃子のラインナップです。

簡単に説明したいと思います。

  • 男餃子 虎一(40個入り 1,000円)
    虎一の看板メニューです。
    2種類のキャベツとたっぷりのニンニクが入った餡を自家製のもちもち皮で包んだ餃子。
    皮にはこだわりの国産小麦を使用し、ほんのりと甘みがある生地となっています。
  • ニンニクMAX餃子(40個入り 1,000円)
    通常の餃子のパンチ力が物足りなくなったときにオススメなのがこちらのニンニクMAX餃子!
    メニュー表にも書いてある通り、これでもかと言わんばかりのニンニクが入っているそうです。おやすみの前の日にはぜひこの餃子なんていかがでしょうか。
  • 肉汁餃子(50個入り 1,000円)
    ひき肉にたっぷりの背油を練りこんだ餡から旨味があふれ出す逸品です。さらに餡にはスープも入っており、ジューシーさが大幅アップしています。ニンニクは控えめなので、ニンニクが苦手な方にはこちらがおすすめだそう。

ちなみにこの肉汁餃子だけ50個入り 1,000円となっていますのでさらにお得感がありますよね。

さらに、ショーケースをよく見てみると「男ラーメン」の文字が。

餃子だけでなく、ひっそりとラーメンも販売しているようです。

商品のテーマは「自宅で食べられる本格二郎系」だそうです。

わたしもこれはかなり気になりました(笑)。

あとは、虎一特製の餃子のたれも販売していました。

1つ200円で、醬油たれ、塩だれ、味噌たれの3種類です。

しかも、餃子だけでなくいろいろな料理に調味料としても使用できるようで、たれのメニュー表にはほかのおすすめ料理も書いてありました。

餃子だけでなくほかの料理にも使えるのはうれしいポイントですよね。

ちなみに、小学6年生以下のお子様にはアイスのサービスもありました♪

無料だなんてかなりうれしいですよね。

餃子の買い方からおいしい焼き方まで親切丁寧なフォロー!

店内には初めてでも安心して利用できるように買い方も掲示されています。

しかもこの掲示だけでなく、店内にはモニターがあり動画でも餃子の買い方が流れています!

私も初めての利用で、店員さんもいないし、買い方間違ったらどうしよう…と少し不安もありましたが、掲示してあるポップと動画を見ながら安心して購入することができました。

と言っても、買い方はとても簡単だったのですが(笑)。

冷凍ショーケースから餃子をとって、お金を料金箱に入れるだけ!

おつりが出ないのと、支払方法は現金のみなのが注意点です!

カードや電子マネーは使用不可です。

レジ袋と保冷剤は餃子1つにつき2個無料です。

持ち歩き時間が長い場合にも安心な保冷パックも1個100円で販売しています。

ガツンとにんにく!男餃子!

私は今回定番の「男餃子」を購入しました。

20個入りのパックが2つセットで入っています。

写真は1パックだけですが、40個の餃子の並びは…圧巻でした!

包み紙の裏にも餃子のおいしい焼き方が書いてありました。

蒸し焼きしてから、焼き色を付けるそうです。

結構キレイに焼き上がりました。♪

肝心なお味はと言うと、ガツンとにんにくが効いていました!

何もつけなくても食べられるくらい、しっかりした味付け。

これはご飯にも、お酒にも抜群に合います!!

すごくおいしかったです!

家庭でも手軽に本格餃子!

40個1,000円と聞くと高いのか安いのか意見が分かれるところですよね。

でも餃子って自分で作ると手間もかかるし、ちょっと大変。

なので私は、この値段で本格的な餃子が焼くだけで手軽に味わえるなんてとても良いなと思いました。

最近冷凍餃子の無人販売所も増えてきたので、他のお店のも買ってみて味比べしたいと思います。

ちなみに大人二人で食べましたが、40個は一度に食べきれるわけもなく、20個でおなか一杯になりましたよ(笑)。

冷凍なのでこうやって食べたい分だけ分けて食べられるのもうれしいポイントですよね。

ボリューム感もあって大満足の冷凍餃子でした。

餃子 虎一 郡山朝日店
住所:福島県郡山市朝日3-2-30
営業時間:24時間営業
定休日:なし
アクセス:磐越西線 郡山富田駅から約1600m(徒歩約20分)